見出し画像

本当は誰にも教えたくない!オシャレで使える調理器具・家電3選

ただオシャレなだけではなく、使い勝手の良い便利な調理器具・家電。自宅にひとつあれば、調理時間などの時短につながり、生活にちょっとした余裕が生まれます。そこで本当は誰にも教えたくない、魅力的な調理家電・家電を3つご紹介しましょう。いずれも見た目も良く、使いやすい調理器具・家電です。

フライパンをそのまま食卓へ、シンプルでオシャレなフライパン「ジュウ」

画像1

フライパンをそのまま食卓にお皿として出せたら便利ですよね。洗い物も少なくなり、一石二鳥でしょう。フライパン「ジュウ」なら、それを実現できます。

最大の特徴は、外周にぐるっとリム(ふちの部分)が作られていること。塗装などの装飾を排除し、鉄素材そのものを活かしたデザインで、食卓にそのまま出しても違和感のない「お皿」のような佇まいです。

そのような見た目でも、鉄フライパンとしては最高品質!大阪の町工場でひとつひとつプレス加工と、へら絞り加工を行なって製造しています。

画像2

1.6mmの厚みを持った鉄フライパンなので、お肉はジューシーに、野菜はシャキシャキに、パンや揚げ物などは外はサクサク、中はフワフワに焼けます。

リムの役割は見た目だけにとどまりません。リムの断面構造を生かすことで、驚くほどシンプルな独自機構を持つハンドルを実現。リムにハンドルを取り付けるというユニークな方式で、360度どこからでも、スライドさせるだけでハンドルを取り付けることができます。

画像3

調理中でも簡単に着脱可能で、持ち手が邪魔になることもありません。また、調理面にハンドルが入り込まないため、食材とハンドルが接触する心配もナシです。

また、調理中に頻繁に握る後ろの方を持った時にはスライドしにくいのに、前の方を持った時には非常にスムーズにスライドするという独自の工夫が施されているので安心です。

このハンドルは山形県天童市の工場で、無垢の木材を削り出して作っています。ハンドルは明るめのビーチ(ブナ材)とダークなウォルナット(クルミ材)の2種類で、インテリアやキッチンに合わせて選べます。

調理後は、洗剤を使わずに水とタワシでこするだけです。使えば使うほど油が馴染み、どんどん使いやすくなるフライパンです。長く愛用して、経年変化を楽しめますよ。

画像4

サイズは直径20cm、深さ3.5cmのMサイズと直径16cm、深さ3cmのSサイズの2種類。焼いたらそのまま食卓へ運んで、アツアツの料理を味わいたいですね。

■フライパンジュウ&ハンドルセット

焼いたらすぐに食べれる!本格的な「卓上ひとり焼肉プレート」

蜊謎ク翫・縺ィ繧顔┥閧峨ヵ繧壹Ξ繝シ繝・03

一人で焼肉店に入るのは、人によってはハードルが高く感じるでしょう。しかし、どうしても焼肉が食べたい、と思うときもありますよね。そんなときに便利なのが「卓上ひとり焼肉プレート」です。

焼肉店と同じように、“焼いては食べ”ができます。通常は、キッチンで調理してお皿に盛ってから焼き肉を食べますが、目の前で焼いたアツアツの焼肉を味わうことができるんです。

蜊謎ク翫・縺ィ繧顔┥閧峨ヵ繧壹Ξ繝シ繝・04

お肉だけではなく、焼き魚や目玉焼き、お好み焼きを作ることも、もちろんできますよ。野菜炒めや焼きそばなどを作って食べることも可能です。鉄板プレートには、焼き網も付属しているので料理のレパートリーが広がりそうですね。

電源は簡単ワンタッチ! 誰でも簡単に操作ができます。サイズはひとり用にピッタリで、サッと使えるB5サイズ。

蜊謎ク翫・縺ィ繧顔┥閧峨ヵ繧壹Ξ繝シ繝・02

重さも845gと軽く、収納や持ち運びも楽々できます。

また、コンパクトですが火力も十分あります。最大300度まで上がるので、焼肉もすぐに焼けますよ。

蜊謎ク翫・縺ィ繧顔┥閧峨ヵ繧壹Ξ繝シ繝・01

2種類のプレートを使い分けて、夕飯のおかずや晩酌のお供など、さまざまな料理を作りたいですね。一人暮らしの方だけではなく、家族や単身赴任の方にもオススメです。

自宅で優雅にひとり焼肉を楽しんでみませんか?

■卓上ひとり焼肉プレート

無添加の自家製ドライフードを気楽に作って楽しめる「フードドライヤー」

画像9

生のフルーツや野菜を味わうのも良いのですが、おやつ用や非常食として保存しておきたいときもありますよね。このフードドライヤーがあれば、簡単にドライフードが作れます。ビーフジャーキーやドライフルーツ、ドライベジタブルなど、無添加の自家製ドライフードを作れるんです。

操作は切って、並べて、温度と時間をセットするだけ!

画像10

あとは待つだけでドライフードが完成します。

トレイは空気の通りを良くし、適度な強度を保つよう最適な大きさで設計されたハニカム構造を採用。温度設定は5度単位に調整でき、素材に合わせた細かな温度調整ができます。

丸みを帯びたシンプルなフォルムでキュート。ボタンだけで、電源をオンオフでき、温度や時間の操作もできます。わかりやすいデジタル表示なのも嬉しいですね。

画像11

キッチンやダイニングに置いても邪魔にならないコンパクトサイズで野菜やフルーツ、麺類やパンの乾燥も手軽にできて便利です。

PRINCESS(プリンセス)のフードドライヤーは、食材の水分を飛ばして栄養素と酵素をそのまま残します。新鮮な状態のままギュッと味を濃縮し、乾燥した野菜やフルーツは密閉容器で長期保存できます。

フルーツやトマトなど甘みのあるものは、さらに甘みがアップ! 添加物なしのヘルシーなスナックとして味わえます。ちょっと湿気ってしまったクッキー類や米菓類をクリスピーな状態に戻すことも可能です。低温の温度設定もできるので、好みの乾燥具合に調節することもできます。

お手入れは、乾燥した食材のゴミを取り除いた上で、蓋と本体を濡れたふきんなどで拭けばオッケーです。トレイは、本体の熱源部に食材カスなどが残らないように、乾燥時にクッキングペーパーなどを敷いておくと、お手入れが楽にできます。クッキングペーパーを使わなくても、丸洗いできるので安心です。

画像12

一家に一台は欲しいフードドライヤーですね。自宅で、自家製のドライフルーツやベジタブルを美味しく味わいましょう。

■プリンセス フードドライヤー

おうち時間をより充実したものにしてくれる調理器具や家電。自宅に取り入れることで、自炊する機会が増え、よりヘルシーな毎日を過ごせそうですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

私たちは、伊藤忠都市開発という会社です。
「都市開発」と聞くと何をしている会社なのかイメージしづらい方もいると思います。
ざっくり言うと、「住生活」を中心とした総合不動産の会社です。

noteで「住生活」にまつわる豆知識・豆情報を主に書いています。(ときどき関係ないこともあります...)
以前は、Mediumで不定期連載をしていました。反響のあった過去記事をnoteにも書いて行こうと思います。

私たちのWEBサイトです → 伊藤忠都市開発

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
もし、記事を気に入って頂けたら、ハートマーク(スキ ボタン)をクリックしてやってください m(_ _)m 気に入って頂けたらで結構です。これをモチベーションにして書いているので…笑