見出し画像

この夏の生徒の作品

夏真っ盛り暑い日が続きますねー

先日生まれも育ちもほとんどが海外のアート好きな女子生徒とzoomをしている中で、
最近工作にハマっているという事で自由選択科目の単位取得も兼ねて、粘土を使って作ってみたとの話。

何を作ったの?
と聞いてみるとクジラを作ってみたと。

小さい頃から私もクジラが好きで2人して
あんな大きい生物はいないしねー
フォルムも良いよねー等々
とクジラ話で2人で大盛り上がりでした。

zoom終わった後に作った作品の写真を送ってねと伝えるとクオリティー高くリアルな作品で生徒の創造力や集中力、そしてクジラ好きで工作が好きなのが伝わってくるものでした。

これから作る作品もシェアしてくれるという事で次の作品も楽しみです。

好きな事、アートへの熱量、いつも笑顔で感謝を忘れず成長しようと歩む女子生徒からたくさんのものをいつも学んでおります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?