見出し画像

コロナの障壁はなくなった!みんな海外に出よう!

皆様、こんにちは。国際不動産エージェント鈴木です。
2022年9月7日は、私にとって喜ばしい日になりました。
まず、娘の17歳の誕生日です。子供は元気で成長してくれることが最大の親孝行、父親として感涙ものですね。そして9月7日ついに、海外から日本へ帰国する際のコロナ規制が緩和されて、ワクチン3回打っていれば海外でPCR検査を受けなくても良くなりました。これはむちゃくちゃ嬉しいです。海外出張の多い私は、ずっと、この日を待っていました。きっしー、早く
規制緩和してくれよ!このままじゃ俺ら商売になんねえよ!せっかく円安なんだからガンガン海外のお金稼ごうよ!日本のGDP上げようぜ!と主張し続けてきた私、他国に比べて遅きに失した面はありますが、今回とりあえず、きっしーGood Jobと言いたいです。

なぜ嬉しいのか?それは、きっしー率いる日本政府が、海外渡航最大のリスクを無くしてくれたからです。頻繁に海外出張する私にとって一番怖いのは「日本帰国前、渡航先のPCR検査で陽性が出てしまう」ことです。陽性が出たら、日本に帰国する飛行機に乗せてくれません。結局1週間ほど、その国から出られず、毎晩ホテルに泊って、PCR検査受けて、何十万円もの余分な出費をしなくてはならない。その間、日本で待つ家族にも会えないし、
日本国内で予定されている商談をいくつもキャンセルしなくちゃならない。その機会損失が莫大なんですね。

ここから先は

1,587字

¥ 100