見出し画像

しくじり先生!教育パパになれなかった私、国際結婚の悩み多き子育て

皆様、こんにちは。国際不動産エージェント鈴木です。今回は久々に教育子育てねたでいきますね。テーマは、「しくじり先生!教育パパになれなかった私、国際結婚の悩み多き子育て」です。

あと数日後に、オーストラリアから妻と子供二人が帰ってきます。
7月21日から8月24日まで1か月以上、彼らがオーストラリアに滞在している間、私はひとり日本の自宅で留守番をしてました。家族と一緒に
オーストラリアに行かなかった理由は、モルモット2匹を世話しなくちゃならないからです。ペットを外国まで連れていくのは検疫の関係で難しいんですね。ただ、逆にいえばペットの世話さえしてれば、どこへ行くのも、何をするのも自由ですから、この1か月、私は事実上の独身生活を謳歌しまくり、電動キックボードを新幹線に乗せて日本各地を乗りまくってました。
50何年間生きてきて、こんなに自由で楽しい夏は初めてでしたね。

ところで、私の娘は東京の私立に通う高校2年生ですが、いまオーストラリアの高校に2年生として編入する手続きをやっています。

ここから先は

3,760字

¥ 100