東京人のためのシン・地方展開戦略!セカンドハウスローンで地方に別荘を持ち、地元地銀の融資で加速しよう

皆様、こんにちは。国際不動産エージェント鈴木です。今回は日本国内の不動産ねたでいきますね。最近、東京都内に住んでる友人の間で、地方に別荘・セカンドハウスを持つ動きが加速しています。特に人気の地域は、東京からクルマで行きやすくてリゾート感のある軽井沢や八ヶ岳、そして熱海や南房総などです。あと地方といえるのかどうか分かりませんが、湘南地域も東京富裕層のセカンドハウス需要が今も昔も強いですね。

東京から遠い場所でいうと、いま「沖縄」がすごい人気です。特に不動産投資に成功してFIREした後、沖縄と東京の二拠点居住している友人は多いです。

ここから先は

2,243字

¥ 100