見出し画像

東京の真夏をクーラー無しで快適にすごす3つの方法

皆様、こんにちは。国際不動産エージェント鈴木です。今回は暑い暑い東京の真夏を涼しく快適に過ごす知恵というテーマで、かるーいノリでお届けします。

今年2022年の夏、東京は気温35℃以上になった猛暑日が16日もあり、過去最高記録を更新しました。特に圧巻だったのが、6月下旬にまさかの梅雨明け、その直後にいきなり、ものすごく暑い一週間になったことですね。東京では6月25日から7月3日まで、なんと9日連続で35℃超えの猛暑日が続きました。群馬県の伊勢崎で40℃超えを連発したのもあの頃でしたね。暑い上に湿度も高いですから、例年以上に蒸し蒸しした夏だったのは間違いないでしょう。

でも私は、そんな東京の夏をとても涼しく快適に過ごしました。これ言うとみんなに驚かれますけど、7月21日から8月24日までの1か月余り、
自宅でクーラーを一度も使わなかったんです。

ここから先は

1,947字

¥ 100