見出し画像

AirPodsProの日常RPG感がたまらない

最近Apple Watchも買って、さらにそのとき視聴して惚れ込んでしまい、AirPodsProも買ってしまった。すっかりアップル信者ないおゆきです。

それにしても、AirPodsPro、これはオタクにはたまらないアイテムなんじゃないでしょうか…。

画像1

はじめは、これからフリーでノマド生活するんだし、ノイズキャンセリング機能のついたイヤフォンつかって、喫茶店でカタカタやるんだー♪

なんて気持ちで、ちょっと試しにApple Storeで視聴してみたんですよ。そしたら、ノイズキャンセリングにはもちろん感動したんですが、どちらかというと、外部音取り込みモードに心を奪われまして…。ぎゅん。

画像2

なんかね、イヤフォンって、音楽消しても耳につけてたら会話できないじゃないてすか?

コンビニの店員さんとちゃんと会話したいのに、音楽消すだけだと、聞き返すことが多くて、けっきょくイヤフォンを外して会話してたんですよ。

少しのやり取りでわざわざ外すのが面倒だし、ワイヤレスだとなくしそうでこわい。

でも、この外部音取り込みモードがあると、むしろより外部の音がよく聞こえるのでめちゃめちゃ便利なんです☺︎しかもワンタッチ!

画像3

あとは、なんといっても音楽をかけながらの外部音取り込みモードのRPG感!BGMが後ろで流れてて、その中で誰かと会話しているような感じになるんです。

例えるなら、ドラマやゲームの中にいるような感覚です。しっかり外部の音が入ってくるからBGMが邪魔してこないんですよね。違う波長で流れている感じ。

これ、私のようなゲーム・アニメオタクにはたまらないのではないでしょうか?

ちなみに、ノイズキャンセリング機能はしっかりノイズを除去しつつも、電車の発車音やアナウンス、救急車の音など、聞こえなきゃいけない音はちゃんと聞こえるので意外にずっと使っていられます。危なくなくていい。

ずっとつけていられる怖さ(笑)

ぜひぜひ、興味のある人は店頭で試してみて欲しいです。

あ、これが布教というものか…(・∀・*)どきどき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?