見出し画像

スマフォトライターいおゆきです。

noteに登録して早○年Σ(ノ∀`*)ペチッ

とにかく適当でもいいから書き始めてみようという心もちで書いております。はじめまして。スマフォトライターのいおゆきです。

|ライター×俳優

スマフォトライターとはなんぞやということですが…スマホでフォト撮って加工するライターだよというそのまんまの意味でございます☺︎

フリーになったばかりなのでランサーズでこしょこしょしてます。

わたくし、もともと俳優をしながら「生活のハウツーサイト」で長年ライターをやっておりまして、2020年からiPadmateの仲間入りをいたしました。こんな感じですね。

画像1

青空族。ポエムは書かないけど青空だいすき。

今回は自己紹介を長々と書いても仕方ないので、最近撮影した写真から私がどういう人間かというのを考察していきたいと思います。自分で(=゚∇゚)

|食べものが好き

画像2

今日の朝に撮ったカフェラテですね。UCCのインスタントコーヒーにネスプレッソのミルクフォーマーで泡を作ってのせたら芸術的になったよという図。

画像3

おやおや、アップでそそり立つ断面まで撮影しています。よほど気に入った様子ですね!

ちなみにこれ、はじめに少しだけ泡をのせたら、途中でお花畑に行きたくなり、しばらく時間がたってから、ふたたび泡をのせたらこうなりました。

画像4

膨らみすぎて固まってしまったお餅です。食べ物が続いています。ごはん好きですね。そして、ややおっちょこちょいな面もあるようです。

それはそうと、これ、ブタに見えますね。

画像5

この後、バルミューダで素直に焼いたらおいしく食べられました。バルミューダのトースターは、なんでもおいしくしてくれる神アイテムなので、トースト好きな方は買って損しないと思います…!

|美容・健康オタク

画像6

スノービューティーホワイトニングフェイスパウダー2019です。朝も夜もつけられる、美白スキンケアパウダー。

私はほぼテレビを見ないので、YouTube生活をしています。DaiGoさんにメンタルを鍛えてもらい、瀬戸弘司さんに笑顔とガジェットの知識をもらい、あつしさんの猫に癒しをもらい…最近は、美容YouTuberの森のニーナさんにハマっていて、パウダーはその影響です。

もともとNOファンデ派なので、めちゃめちゃ参考にしています。可愛いしセンスよくて大好き(ㅅ˙³˙)♡

画像7

あ、これもそうですね。キメアのヘアケアお試しセット。とってもいい匂いでお気に入りです!どれだけ影響されているんでしょう(。-∀-) ニヒ♪

コスメコンシェルジュの資格をもっているので、モニターなどのお仕事もランサーズでやっていたりします。noteでは私のような大人顔じゃない人でも似合うブルベ冬のメイクについても書いていきたいな。

画像8

念願のリングフィットです。フィットボクシングにもハマっていたので、まっさきに飛びつきました!そう、なぜなら…

画像9

「筋肉は一生の相棒」だから。35歳でBMI18以下の健康オタク。骨格はストレートタイプです☺︎

|ほどほどにガジェット好き

画像10

そして、2019年にした大きなお買い物といえば、Apple Watch!!銀座「無印良品」にあるムジダイナーの海鮮丼を添えて〜

アップル沼に踏みいれつつあります。とにかく便利!改札はさっと通れる、ヘルスケアとの連動が秀逸、予定・LINEすぐ確認できる、音楽流せる、ペイペイすぐ使えるなど…

スマホをいちいち確認しなくていいのがいいですね。スマホ手にとっちゃうとついいらないことをしてしまうので…そういうのがグンと減りました☺︎

|よろしくお願いします。

画像11

お仕事については全然書いてないですが…またおいおい♪

だいたいこんな感じの生活をしています。皆さんのように小粋な記事は書けませんが、なるべく皆さんの役に立つような記事をちょこちょこ更新していこうと思います。仲良くしてくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?