見出し画像

iPadで簡単にオシャレ文字を書く裏ワザ

オシャレなカリグラフィーやレタリング書けるようになるのって憧れますよね(;∀;)

でもそんなセンスもなければ技術もないという人に朗報です。あるアプリを使えば、書きたい英語を入力するだけで、オシャレな筆記体が書けるようになるんです♪

|初心者でもこれだけ書けちゃう

画像1

どうでしょうか?初心者にしては、いい感じに書けていると思いませんか?

私自身は、英語も苦手だし筆記体もままなりません。いま一生懸命練習している最中なんです。でも、こんなかんじ書けちゃうんですよ☺︎

そんな私のような人にオススメなのがこのアプリ!

|筆記体変換をいますぐDL

画像2

「筆記体変換」というアプリです。無料なのでバリバリ使えますよ!

アプリを開くと、すぐに作業できる画面になります。

画像3

一番上の枠の中に書きたい英語を入力するだけで、いろんなオシャレ筆記体がずらっとでてきます。そうしたら、書きたい文字を選んでください。

画像4

ビュー画面が出てきます。下のスライダーでサイズを大きくしたら、iPad画面をスクリーンショットすれば準備完了です。

|あとはなぞるだけだ!

画像5

レイヤーのあるアプリで画像を呼び出して、書きたいところに設置します。書きやすい薄さに透過させたら、あとはレイヤーを上に重ねてなぞるだけです。でも、こればかりしていると成長しないので乱用注意ですΣ(●△●

とっても便利なので、ぜひ真似してみてください。たくさんオシャレな文字を書きましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?