見出し画像

楽しいこと、思い浮かんだことは一瞬。逃さないで!あいりんさん、miibaさん、ありがとう💛

お久しぶりです。2023年初のnoteです。

色々書きたいなあと思いながらも、もう1月もあと数日。
年末年始、お正月ムードに流され、色々食べていなかった食材を一気に食べたせいなのか?肌アレが続き、ずーっと身体も心もぼんやり過ごしていました。ようやくこの数日復活してきたところです。

先日noteを見ていたら、あいりんさんとmiibaさんが、越智啓子先生の動画をシェアされていました。


越智啓子先生は、「愛と笑いの過去生療法」を行う薬を使わない精神科医。沖縄でクリニックを営む傍ら、講演会や過去生・インナーチャイルドのワークなど全国で行っておられる先生です。


啓子先生の存在を知ったのは20数年前。
友人から勧められたワイス博士の「前世療法」を読んだ流れでした。

過去生に関する先生の著書や漫画になったものを読んで、自分にも過去生があるのか、人の魂は永遠なのか!!!とショックを受けました。
当時すべての出来事は自分の意識が作っている、なんてことは想像だにしていませんでした。ただ、すべての出来事には意味があるんだなあ、とは感じました。

そして、2003年、とても辛い出来事がありました。
詳細は書けませんが、自分を責め続け、もう立ち直れないなあと思うような日々。
ちょうどその頃、啓子先生が東京で講演会をするという情報を知り、少しでも気持ちが楽になればいいなあと思い申し込みました。

講演会で先生はお姫様やかぶりものをして仮装で現れる、純粋な魂の持ち主ですが、一方で「今生で殺されたけど、実は過去生で逆をしていたんです」みたいな強烈な内容のお話もあって、そのギャップがすごいんです。

講演会の終わりに、参加者から1,2名、公開ヒーリングをしてくださることに。

ご希望の方は?というと多くの人が一斉に挙手しました。わたしも思い切って手を挙げました。おそらく200人くらいはいたと思います。わたしは後方の席でしたが、なんと先生が「あの後ろの真ん中のオレンジのお洋服の方」とわたしを指さしたのです。

信じられない思いで前方の講演台の椅子に座り、当時抱えていた問題を説明しました。
確か、片手に石を持たせてくださり、アロマオイルの香りをかぎ、背中に手をあててなんとも言えない心地よいヴォイスヒーリングをしてくださいました。
すぅーっと目から涙が流れました。

その後先生が見たビジョン、観たらいい映画3本、これから起こりうること、などを言ってくださりました。
先生にみてもらえたこと、そしてその内容が魂に響いたこと、夢を見ているような時間でした。

*********

あれから20年。
新刊が発表されると読んだり読まなかったり。

今回あいりんさんとmiibaさんがあげてくださった動画を見て、先生の遊び心、創造力、ユーモアなどに触れ、自分の心の奥にあって忘れそうになっていた遊び心みたいなものが冬眠から覚めたような感じがして、先生が薦めておられる「夢のコラージュ」のワークを先日の新月の朝、自分でやってみました。

自分が欲しいもの、なりたい状況など、視覚効果を使って潜在意識に落とし込み、夢実現に繋げるワークです。
例えば、車が欲しいなら、その車の写真をPCから印刷するなりして、大き目の画用紙に貼り、目に見えるところに置く。ハワイに行きたいならハワイの写真を貼る、などなど、画用紙にどんどん貼り付けていくのです。

2005年くらいに作ったときは、当時欲しかった冷蔵庫、ヴァイオリン、幸せな結婚(笑)のイメージなどを貼りつけたのですが、大体すべて叶いました。ちなみに初めて作る夢のコラージュは大概「物欲」が出るらしいです。

新月の朝、2時間くらい作業に没頭しました。本当は数人でやるとエネルギーが高まるみたいです♪

動画内で、「藤井風君に会いたくて風君の写真を貼ったら、(本人からではなく、意外な経路で)なんとコンサートに招待されたのー!!」と少女みたいに目を輝かせて話している先生の姿がとってもかわいくて、わたしまで嬉しくなりました💗
そうそう、このウキウキッとあがる感じ、忘れがちです。この感じを忘れないよう、先生の月一の配信の動画を一日一本見て気分を上げるようにしています。

ところで、仮装と言えば、去年Kaloちゃんとそのお仲間主催のワークで「派手な格好がしたい」イメージが浮かんでしまったわたし。その数日後、なりきり写真館に行ってヘアメイク&アラビアンナイト風衣装を身にまとって撮影していただいた写真が完成しました。
目なんか本来の1.5倍も大きくしてもらって別人レベルです(*^^*)
ここでご紹介しても多分実際にわたしに会ったら、「ええ・・・???」と思うはず。小さめの写真を撮ったので、思い切って載せてみます。


完全に別人です。家族も大笑いしてくれました(^o^)


長くなりました。
noteって、書きたいって思ったときのエネルギーで書きたいので、なかなか書くタイミングが掴めないのですが、みなさんどうですか?

今年もゆるっと楽しく過ごせたらいいですね。
どうか、よろしくお願いいたします。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。
良い一日になりますよう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?