見出し画像

肌荒れ奮闘記⑦〜治癒に向かう?〜


前回の記事はこちら


7月は中旬に大阪でKpopのライブがあり、娘と2泊でいく予定でした。
学校行事もあり忙しかったですが、6月に始めたことは全部継続。

ライブの日は西宮に住む古くからの親しい友人とランチの予定でした。

懐かしい梅田の街でランチの後のティータイム。
肌荒れが治らなくて辛い、いつ治るかわからない、薬を塗り続けるのも怖い、ということを口にすることができました。

それまで「肌荒れが治らない」」とは言えていたけど、「治らなくて辛い」とは言えなかった。
言ったら、ボロボロ涙が出てきました。

やっと泣けた。
最後いつ泣いたのか覚えていなかったので、本当にやっと出た、心の便秘でした。

泣いたらとてもスッキリできました。
静かに聞いてくれた友だちに感謝です。

ライブに合わせて数日前から塗ったステロイドもよく効き、ありがとう、ありがとう、と言いながら優しく包み込みました。

帰宅後、数日経ち、そろそろ悪化かな、また塗る頃かな、と思っていたのですが、なぜか、なぜか、酷くならない。

あれ?と思いながら数日過ごしました。
何も起きない。
痒みはあるけど、肌が少し強くなった感覚すらありました😳

その頃、月一のフィシオエナジェティックのみだと、日常の不安とかケアについて相談できるところがなく少し心細く感じ、家から40分ほどのところにある整体を見つけました。

それまでアトピー(肌荒れ)と整体が結び付かなかったのですが、インスタを見ると、血行とか、コリを改善することで肌にも良い効果があることを発信しておられました。

何でもかんでもやり過ぎかも、と思いつつ💦行ってみました。
結果、今までアプローチしていなかった、顔のコリについて発見。

食いしばりがあるから、目の周りに圧迫がある、などなど。顔の骨をほぐすやり方を教わりました。

また、目の周りの熱を取るための小豆湿布、頭のほてりを取るためのアイスノン(冷凍は冷えすぎるから冷蔵)をしながら寝るように。

リンク貼らせていただきました。
症状や部位別の整体的セルフケア方法も豊富です!
毎回施術後にラインでまとめとセルフケア方法の短い動画を送っていただけるから、とても助かります。


右下 7/7そろそろ大阪に向けて薬を塗る頃。
左 7/19 悪化しないからおかしいなと思っていました。
右上 7/25 10日近く塗っていない状態


まだ時折痒みはあります。
その度にさすったり、軽くこすったりしています。


長い長い肌荒れ生活もひとまず一段落しそうです。

治療はまだ続きますが、この後スピリチュアル的な学びがありました。

そちらはまた後ほど。

励ましてくださった皆様、本当に、本当にありがとうございました。

わたしの経験がどなたかのお役に立てばこれほど嬉しいことはありません。


ありがとうございます❣️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?