見出し画像

ふと思う

庵のお母ちゃんは幸せだったんだなって

子育ても応援団が居て働きマンを続けて居ました。
でも
その中でいつも考えていたのが子供達は寂しくなかったのかと言うこと。


我が家のお姉マンは2人の子育てをしながら働きマンをしてます。

そしてね

親のお手伝いがウザいと言ってアパートを選びました。
子供を怒ること命令すること

その声を聴くとお母ちゃんは悲しくなります。
自由も大事だと思う

お母ちゃんも憧れた。

朝ごはん食べなくても良いじゃんコーンフレークだって良いじゃん!朝マックも憧れたわ!

同居のありがたさは身に染みてるけど
でも自由も欲しかった。

だからなるべく手も口も出さないつもりできました。

今ね!スープの冷めない距離に引っ越して来てバランスを取ること考えてます。

婿さんとの関係(笑)これは難しい(笑)

子供達がばばちゃん好きは良いが頼られすぎても若いママはひねくれる。

だけど仕方ないじゃん
ばばちゃんの方が色んな魔法持ってるからね。

そう2年前に始めたばばちゃんズはここから始まってます。
ママの息抜きの場所

ばばちゃんの息抜きの場所
そんな場所がかおりのいえ庵なんです。


皆さんのお越しをお待ちしてます。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,744件

#おじいちゃんおばあちゃんへ

2,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?