見出し画像

使えるものは使っちゃおう!

最近オンラインでもリアルでもおしゃべりしてて気になること。

意外と自分の持ってるモノ、使ってないこと多くない?
例えばパソコンだったりスマホだったり。手帳とか広くは知識や経験に至るまで⁉︎

人生半世紀前後生きてきて、時代の最先端に追いつく必要などないし、追いつこうとも思ってないけど。

でもせっかく持ってるんだし。自分が便利に使えて楽になったり、楽しめたりできるなら、使わない手はないよね?

手早く済ませたいことはさっさと片付けて、もっとやりたいことに時間を使いたい。

そのために、色々調べて試して実際やってみる(←ここポイント)。ダメなら違うことを試せば良いだけなんだから、どんどんやってみる。

先ずはちょっとした不都合を解決するために何かできないか、意識してみる。そのために今あるものを使っていく。

マダム世代の友達に自分の経験と知識、そして今ある情報をシェアして役に立ててもらえたらいいかもなんて思いつき、好きな分野、気になる分野の超簡単なtips書いてみる。

って事でグッズの紹介してみた。↓

100均、スリコ大好きww



サポートいただけたことに感謝して ひと手間の魔法資金にさせていただきます