見出し画像

いちばん好きな花を1人でたこ焼きパーティーしながら見る

私は2人になれなかった…
わけではないけど
ずっと1人だった
誰といても、何人でいても

私の記憶だと、
小学生の頃から、2人組を作っては離れ、を繰り返していた。
友達と長く続かない。
特段大きな喧嘩があったとかじゃないけど
気づいたら離れていった
そんなのばかり繰り返して
卒業式の時は、必ず1人だった。
小学校も、中学校も、高校生も。
大学ももちろんひとり。
みんなとなんとな〜く写真を撮って
彼に迎えにきてもらってそそくさと退散した。

大学を卒業してから本当に気が楽になった。
けど、やっぱり考えてしまう。
友達と会う時
私と2人で楽しいのかな
だれか呼ぼうかな
次回はあるのかな
もう次会うことはないのかな…

友達と、どれだけ仲良くなっても
その友達には、もっと大切な人(親友)がいて
私は1人で生きることを決めた。
誰かの1番にならないように。
困らせないように。

1人たこ焼きパーティーも
それなりに楽しめる自分になっていた

同窓会はこれからもいかない。

(このドラマさいこー!!続きがきになる!!もう大好きなドラマになりました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?