見出し画像

推し

”推し”

初出が不明なので”ファン”という言葉の代替だと思っているけれど、
個人的に距離感的なものや重さが違う気がする。
いやそんなこと無いかもしれないけど多分そう。
いや違うかもしれない、わかんないこと適当に言うのやめとこう。

スーパー自分語りタイムになってしまうのですが、
僕にも以前インターネット上で「推してます!」「推しです」「推しピ」
とかそんなことを言ってくれる人たちがいました。
しかし、何故か全員いつの間にか僕の近くには居なくなりました。疫病?
いやまあ2023年現在アラサーの一般人をね……推されるのがよく分からない
でもそういうこと言われるとマジうれしくて舞い上がっちまうじゃないか!

で、えっとなんだっけ
あぁそうだ、
上記のスーパー自分語りから、僕は”推し”という言葉を
決して軽んじないように肝に銘じています。


・推すなら死ぬまで推せ
 └仮に推しが結婚して家庭を持ったり、急に居なくなっても、
    常に魂で推していけ (…?)

・推しに顔向けできる生活を保て
 └規則正しい睡眠と食事、仕事に全力で取り組め
    全部終わり状態で推すな、万死に値する

・推しより先に死ぬな
 └健康診断は、ちゃんと行こう

・推せることを人生の喜びと思え
 └推しの顔見るだけでウッキウキ、人生が良すぎる

・推しの前では礼儀正しくしろ
 └下らない嘘や、付け焼刃の知識で粋がるな
       常に推しは俺の上を行っている
       学の無さを露呈させて気を遣わせるなんて言語道断
       万死万死&万死 俺は犬とかではない事を忘れるな

・推しと、推せる環境と、周りの方々に、最大限の敬意を払え
 └「俺俺俺俺俺オラオラオラオラ!!」という自我爆発ムーブを堪えろ
       僕がその場所に居られる奇跡を噛みしめて生きろ

・推せるときに推せ
 └金銭的・精神的・肉体的に余裕がある状態で推していけ
      くたびれて金も無く、話題は自虐ネタのみ、鬱ムーブ、
    絶対にやめろ 万死、即

ここまで書いたのはいいけれど、僕の言ってることって分かりますか?
いえ、あの、理解してほしいとかではなく、所属に関係のない個人の意見として書いているので、「何言ってるかわかんねぇ」とかはちょっと勘弁して下さい……。結構根に持ってしまって生活のパフォーマンスに直で影響するので……これ以上睡眠の質が悪くなるとアレなので、本当に申し訳ありません……。

あっ、あと全然関係なくて申し訳ないんですが、見出しの写真は茨城県日立市にある僕の大好きな灯台です。日立駅から見る日の出は有名ですが、この灯台は穴場でゆったりと好きな音楽を聴きいたり、波の音を聞いたりしながら、一人でゆったりと日の出を眺めています。いつか誰かと一緒に見れたら、本当に幸せだろうな。
(noteってこういう事を書くところなんじゃないか)

”推”って書きすぎて見返したらゲシュタルト崩壊してきた。

ー完ー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?