見出し画像

20211003【264】蘇る焼き鳥屋

こんにちは!ioriです。

10/1から時短ではありますが・・・お店の営業を再開しました。2か月間の間1人でデリバリーやテイクアウトのみの対応をしてきたのでお店に僕以外の誰かがいること自体が奇跡とすら思っています。再開を待ち望んでいたお客様、スタッフ、業者様に感謝しかありません。

ただ、ただ20時閉店は早いっすね💦。

1回転すらしない広々とした客席を持て余しています。

再開してから1つ発見というか気になることがあります。

詳しく突っ込みはしませんでしたが・・・

初めてお会いする、いわゆる新規のお客様から「SNS見てますよ!頑張ってくださいね!」とこの何日かで声を掛けられています。

はて?はて?

たしかにSNS発信は我々の業界ではすでに浸透しきっているから僕も頻繁に発信している方ですが、今までそういったことを言われたことが無いので動揺しています。

それがこのnoteならこれ程うれしいことはない。

僕はこのnoteを通じて「人隣り」を知ってもらえたら何よりとも思っていますし、承認大好きな僕の五感を震わせてくれます。(笑)

休業中にいろいろと考えていたことを一つずつ形にしています。

何事も「ひらめきを形に」の気持ちでこの焼き鳥屋を蘇鰓世帯と考えています。

今日はここまで!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?