見出し画像

20211105【297】口を動かす前に手を動かせ!

こんにちはioriです!

今日のタイトルは僕がたまに言うアルバイトへの叱咤です。

飲食店の最大テーマは美味しいものをより早く!お客様に提供することが必須です。

最近ではあまり見なくなりましたが、私語をしながら仕事をしている光景を見ると少々イラッ!とします。

楽しく働くをモットーにはしていますが、週末のどピーク中には是非とも手控えてもらいたい!

僕の場合、たまにキッチンに入りますが・・・たまになんで?毎日しているアルバイトよりかは手が遅い!と思っています。なので入った注文の料理に使う材料を一度空けた冷蔵庫の段階で必要なものすべて出します。

この時にいつもこう思います。

あと腕が4本ぐらい生えへんかな?その様は阿修羅像の如く・・・

マイナスを取り返すには人よりも何倍も何倍も努力が必要です

今日はここまで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?