見出し画像

20210818【218】紆余曲折を経て・・・これにて解散!

こんにちは!ioriです。

結構な話題になりましたね。

蛍原徹と宮迫博之によるお笑いコンビ「雨上がり決死隊」。その報告会が同日夜、吉本興業YouTubeチャンネルと「ABEMA」で配信されました。
一応ひと通りは拝見しました。

所管としては熟年離婚はいい例えだと思いました。‘長く一緒にいると当人同士にしかわからないこともあるでしょうし、知らない第3者が口を挟むのはどうなのかな?と思いました。でも近しい人達も放ってはおけないのでしょう。

なんともいかんし難い感じです。

どんなことがあっても覚悟が揺るがないホトちゃんと未練が消えない宮迫、、、、交わらない平行線のまま、ホトちゃんの意向が優先された形になりました。

宮迫が表舞台から影を消して2年程経ちましたが、ホトちゃん1人でも「アメトーーク!」が番組として成立してきた辺りをみるときわどい状態でのコンビ存続はもしかしたら不要と判断したのかもしれません。

島田紳助が引退した際も後輩芸人たちはある種のチャンスと考えてたように今回も氷山の一角が抜けたことにより、MC枠の1席が空きました。

お笑い界、ある種珍しい業界ですね。後を絶たないから・・・

終盤でFUJIWARAのフジモンが号泣まみれにコメントしていましたが、心情を察することは出来ても、TVでそれがON AIRされるのはいかがなものか?個人的にはそう思いました。だからテレビで絶対に泣かないと豪語している明石家さんまは凄いと思います。さすがお笑い怪獣!!!

宮迫のyou tuber転身が大きな肝となりましたが、それよりもひとつひとつの順番を誤ったようにも思えます。

私利私欲の結果でしょうね。

相当な覚悟と私利私欲・・・

しばらくは話題にはなるのでしょうが、しばらくしたら時間ともに風化されるのでしょうね。

今日は賛否あるのを承知で極めて個人の見解を述べました。

今日はここまで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?