見出し画像

20211116【308】New Faceさん、ようこそ!

こんにちは!ioriです!

月初の周年記念、感謝祭も終わり年末の繁忙期に向けて、エンジンを掛け始めた今日この頃です。

コロナ渦でやむなく出てしまったアルバイトの退職者の補充活動をここしばらくは最優先してきました。告知チラシを店頭に貼ったり、SNSで拡散したり、既存スタッフに紹介を募ったりコストがかからない方法でしてきましたが、限界を感じ求人サイトに申し込み・・・などなどで何とか何とか年末に耐えうる人員の補充が出来ました。

しばらくの間、採用ができていなかったこともあり全てが久しぶりで且つ新鮮な気持ちでたくさんの方と面接をさせていただきました。

中にはコロナ渦で家庭の収入が激減したのを賄いたい応募者が目につきました。こんなところにも影響があったのかと思うとすごく思うところがありますが・・・

やはり「縁と出会い」は大切ですね。

それぞれの気持ちになってこれからの彼ら彼女らの生活に付き合っていきたいと改めて思いました。

何年か前からはアルバイトと僕の年齢差がそれこそ親子ぐらいになってきているので我が子のように接していかねば・・・💦

とにかく楽しい毎日を過ごしていきましょう!

今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?