この恋が運命に変わるまで第12話~Mside~⑥楽しい時間はあっという間


あ~…言わなきゃよかった。
うちの親に話すと、すぐに値踏みされるから嫌なのよ…。

恋人のことを話した時も
ものすごく感じが悪かった。

絶対に公務員と結婚しろって言われてるから
普通の会社員、しかも中途採用だなんて
めちゃめちゃダメ出しされまくりで
全然いい顔しないし…

今日だって、家に車を置いたまま出かけると
絶対にあれこれ聞かれるだろうと思って
先に、「職場の先輩と映画に行ってくる」って言っただけなのに
相手はどんな人なのか、そりゃもう根掘り葉掘り

馬鹿正直に答えたもんなら案の定
そんなに歳が離れてとか
バツイチとか信じられないみたいなことを
ブツブツブツブツ…"(-""-)"

ホント、言わなきゃよかった。
そうなるだろうと思ってはいたけど
ホントにそうなると不愉快極まりないわ。

あ、彼から着いたの連絡が来た。

じゃあ、行ってくるねって出ようとしたら
母親が一緒についてくる。

はぁ…絶対にどんな感じなのか見に来るつもりだわ。
もう、ホントに嫌になる。
人を条件みたいなもので差別するのやめてほしい。

彼はホントにホントにいいひとなんだから!!

彼がうちの母親に挨拶をした。
彼の人柄の良さが伝わるといいんだけど…。

とりあえず、私はそそくさと彼の車に乗った。
挨拶をおえて、彼は車を出発させた。

彼の雄弁さにホントに救われる。
母親も笑顔で見送るしかないほどに。

はぁ…
思わず深いため息が出る。

そんな私の態度を知ってか、彼は何も聞かずに
違う話題に切り替えてくれる。

ホントにありがたい。
話したくないこととか話せないことは
無理やり聞き出そうとはしない。
話したいこと話すことだけをちゃんと聞いてくれる。

だからホントに心地いい。
彼のそういうところがホントに好きだなぁ。
彼を見ながらそう感じて、ふと我に返る。

まって、そうだ!二人きりじゃん。
いや、いつも二人だけど
こんな、思いっきりデートみたいなの
意識して、言動おかしくなっちゃう(;'∀')

ダメダメダメ。
私は相手を「男」だと意識すると
変になっちゃうから、ダメダメダメ。

意識をしない。
そう、この人は、先輩であって、イイヒト。
居心地のイイヒト。

そう、今日は映画を楽しむんだ。
気の合う友人と映画に行く。
それだけのことだ。

せっかく、彼が、私のテンションをあげようと
私の不機嫌さをなおそうとしてくれてるし
映画館なんて、超久しぶり!!

だから、とにかく、今日は楽しもう♪
彼とまったくのプライベートで出かけるなんて
初めてのことなんだから、
『楽しむ』ことだけに集中しよう。

映画館につくまで、いっぱい喋った。
お互いのことをいろいろ話して
そして笑って、朝の憂鬱さなんて消えていた。

変に意識して緊張していたのもとけて
ホントに楽しくて楽しくて
あっという間に時間が過ぎた。

映画まで時間があったから、ご飯食べて
映画見て、カフェでまったり喋って
とにかく『楽しい』のひとことだった。

大口をあけてバカ笑いした。
こんなに笑い転げたのは、いつぶりだろう。

ホントにホントに楽しくてあっという間に夜になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?