この恋が運命に変わるまで第13話~Hside~⑦このままキスしてもいいだろうか

こんなに彼女と長い時間一緒の時間を過ごせるなんて
ホントにホントに夢みたいだ。


彼女は楽しんでくれているかな。
まぁ、わかりやすい彼女だから、今見る限りは、楽しそうだけど。

いよいよだ!いよいよ、彼女を連れていくぞ!
喜んでくれるといいな。
いつか機会があれば、彼女を連れていきたいと思ってた。

「ちょっと寄りたいとこあるんだけどいい?」
「どこ行くの?」
「ついてからのお楽しみ♪」
「めっちゃ気になる~!」
なんて話をしながら、駐車場についた。

「あのさ、ちょっとあの柵を乗り越えるけど、大丈夫?」
ぼくは、柵を先に乗り越え、彼女がのぼって降りるのを支えた。

しばらく歩いて、「ここだよ!上を見てみて」
そう伝えるやいなや、彼女が大はしゃぎしていた。

「うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!すご~~~~い!!!」
「めっちゃ、キレイ~~~~~!!!!」

そう、ここは星がめちゃめちゃキレイに見えるところ。

大学時代、つるんでた奴らとしょっちゅう来てた
結構、お気に入りの場所だ。

夜は入っちゃいけないところだけど(笑)
見つからなきゃセーフってことでいいのだ。


星を眺めるのが好き
それは僕たちに共通する部分。

性格的には、真逆な性質をもつ僕たちだけど
好むものが結構似ているから、話が合うのだ。

積極的か消極的かな違いはあれど
好きなものが似ているってのはすごく大事な根幹だと思う。

目をキラキラさせて上ばっかり見上げているので
彼女がつまづいて転びそうになり、僕にぶつかってくる。

それすらも楽しそうで見ていて微笑ましい。

また転ばないように、ぼくの洋服の腕の部分をつまみながら
思いっきり体をそらして、上を見上げている。


大丈夫かな?そう思った瞬間、彼女の態勢がくずれる。
おいおいおい!すぐに彼女の腕をつかんで引っ張った。
「はしゃぎすぎ~!」


引っ張る力が強すぎて、彼女の顔が僕の顔の前までやってきた。
「だって、めっちゃキレイなんだもん」彼女がつぶやく。

抱きしめるような態勢になったまんま時が止まる。


僕は彼女を見つめたまま
彼女も僕を見つめ返したまま


このまんまキスしてもいいだろうか。
そんなことがふと頭をよぎった。

あと数センチ。

見つめあったまま、二人の距離が近づいて
ホントに、このままいけば、もうキスができる状況だった。

でも、やっぱり彼女の反応が怖くてやめた。
そのまんま、手をつないで歩いた。

何事もなかったように、ただ
「もうホントに危なっかしいなぁ。」
そういいながら、まるで危ないから手をつないでいるように。


ホントは、彼女の反応を知りたかった。
僕が、手をずっと繋いでいても嫌がらないか、
振りほどかないか、彼女がどんな反応をするのか見たかった。

帰りながら、僕は何度も何度も

キスすればよかった…。

そう後悔しながら歩いていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?