見出し画像

この恋が運命に変わるまで~Hside~③どういうこと?


今僕は特別任務のためにチームを組んで、ある女性と仕事をしている。

なので、残業もその女性と一緒。
だから、いつものように彼女の相手ができない。

彼女が僕のところに来てくれたり
僕が彼女のところに様子を見に行ったり

そんな関係がとても心地よくて、残業も全然苦じゃなかったし
むしろ、そのために仕事を頑張っていた

といっても過言ではないくらい
その時間は僕にとって最高だったのだ。


いや、まぁ、彼女命名の『外面良男(そとづらよしお)』だから
いろいろな人に頼まれた仕事を断れず引き受けまくって

さらに、できるだけわかりやすくみんなで共有したいもんだから
次から誰でもできるように、説明資料や参考動画まで作っているから
そりゃいくらでも残業になるもんなんだけど(笑)(;^_^A


彼女も、一生懸命よくやってるよなぁ。
新人で若いのに、ほかの人たちにはないアイディア力と
それを実行し、実現させていく行動力。

なんかすっごく尊敬する。


僕は自らやりたいとかいうことではなく、誰かのサポート役の方が向いているから
言われたことすべきことを淡々とこなすのみだけど…。

彼女は自分のしたいことをやっていて、

もちろん、それがダメな時もあるけど
それでも、チャレンジし続けていく
そういう精神的な強さにも憧れるものがある。


あ~…彼女でエネルギーをチャージしたい。

なかなかゆっくり会う時間がないけど、彼女は大丈夫かな。
泣いてないかな。困ってないかな。

めっちゃ彼女のことが気になるけど
今はこのプロジェクトを成功させなければならない。

そんな状態が1か月過ぎたころだった。
プロジェクトも少しづつ軌道に乗ってきて、
僕にもだいぶ余裕ができてきた頃、なんか、楽しそうに笑う二人を見かけた。
彼女と僕のプロジェクトチームの女性だ。


あれ?あの二人、仲が良かったんだ。

ま、そうか。
あの女性は今年、別会社から引き抜かれたプロとはいえ
ここの会社では「新人」だからな。

新人同士、彼女としゃべる機会もあるのだろう。
いや、もしかすると彼女のことだから
ひとり浮いている女性に、優しく話しかけたに違いない。
彼女には周りをひとりにさせないそんな優しさがあるから。

まぁ、なんにせよ、二人が仲良くしているのを見るのも嬉しいものだな。

誤解されやすい彼女にとって僕以外に
若くて年も近い同性の友人ができるのはいいことだ。

なんてことを考えながら休憩していたら
急に、チームの女性から呼び出された。

なんだろう?

いきなり、ハイと手渡された。
それは、映画のチケットだった。

(。´・ω・)ん?どういうこと?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?