この恋が運命に変わるまで~Mside~③どうすればいいの?


最近彼は、新プロジェクトのことで忙しそうだ。

彼が、考えた企画だから、リーダーである彼中心で回ってはいるけれど
彼の専門外な部分を補うために、その道のプロが中途で引き抜かれてきた。

めっちゃできる女性だ。

新人2年目の私は、新しくやってきたその彼女に
いろいろと会社の中のことを教えることになった。


というのも、たまたま、休憩中に困っていた彼女に声をかけてから、そんなことになり、お局様ばっかりのこの会社では、珍しく同年代ということもあって仲良くなり、日が経つうちに、コイバナまでするくらいに打ち解けあっていた。


だから、休憩所とかでバッタリ会えば、彼と彼女と3人で話をすることもあった。
けど、プロジェクトの話は、会社内部でもまだ機密事項だったから、
2人の会話を聞かないように、すぐに、自分の席にもどってしまっていた。


そんなわけで、就業時間後も、2人が仲良さそうに話しているところに
割り込んでいくなんてこともできず、いつも楽しみにしていた残業タイムも
そのあとの彼との食事も、なにもできなくなっていた。



仕方ない。
そう頭ではわかっていても、心の中は、ポッカリ穴が開いたような
すごく寂しい気持ちでいっぱいになっていた。

そして何より、2人の接近ぶりにモヤモヤする自分がいた。


いやいやいや、私、一応、彼氏いるじゃん!
いくら、うまくいってなくて、会ってなくても、まだ別れたわけじゃないし…。

いやいやいや、その前に、私と彼はそんな仲じゃ…。
ヤキモチ妬いていい間柄じゃないし(;´Д`)


でも、気になる。

彼の優しさはいつものこととしても
彼女の方に、そんな気はないのだろうか?

私はどうしても気になって彼女に確かめることにした。



彼女に言われた言葉は

え?あなたたち好き同士なんじゃないの?
ずっとそうだと思ってたけど。
私?私は残念ながら、対象外だわ。いい人だとは思うけど。

ってか、ちょっともっと早く言ってよ。
きゅんきゅんする~!楽しい~!!

よし!彼の気持ちを確認するために
いいことを思いついた!!
2人で映画に行っておいでよ!

ふふ(´艸`*)やばい、楽しい!!

ってことだった。



え?待って待って。
話が急展開すぎてついてけない。

私、どうすればいいの?



大丈夫!私に任せて!

彼女は、私にウィンクをして彼のもとに去っていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?