この恋が運命に変わるまで第10話~Mside~⑤彼が私に気がある?


すごく頭がぐるぐるする。
恋人がいても男性と映画に行ってもいいものなのか?

いや、そもそも恋人といっても
相手は浮気してるっぽいし
ちょっと距離を置こうって
全然連絡なんか取り合ってないし

ほぼほぼ、もう別れているに等しいけど…。

とはいえ、こんなに『男性』として意識しているけど
彼からしたら

ホントにただの同僚として
いち友人として誘ってくれているのかもしれないし

ただ妹のように可愛がってくれているだけかもだし
そもそもチケットが余ってただけかもしれない。


いや、待てよ?
もしかすると、これって…
例の彼女の仕業なのでは?

私に任せといて!って言ってた、アレかも!!

ってことは、彼は無理矢理、仕方なく
っていうパターンもあるかもしれない!

そうだ!そうに違いない!

もう、こんなにひとりでパニックになって
あたふたしなくてもいいんじゃん!

ってか、ちょっと確認してみよう。
私は、休憩中、彼女を訪ねてみた。

ねぇねぇ、彼になにした?
もしかして、映画のチケットとか…

あ~~~~~~!!!誘われた?
ナイスじゃん!!
やっぱり気があるってことだよ!!

話しているそばから彼女が大きな声で喜ぶ。

え?どういうこと?

深く考えなくていいの。
誘われるってことはね、相手はあなたに気があるってことよ。
だから、いわゆるこれは、デートです!!

いつ行くの?
絶対に可愛くしていってね!!

そう言われて、私は真っ赤になった。

ちょっと待って!
なんかそんな風に考えたら、私心臓がもたない。
どんな態度で接していいのかもわからなくなっちゃう。
緊張しちゃうじゃん!

まぁまぁ!いつも通りでいいのよ。
ただただ、楽しんできて!!


彼が私に気がある?
ホントにそうなの?

私は?私はどうしたい?
彼とお付き合いしたい?

私はやっぱりズルいけど
彼がホントに私のことを好きなのか、言葉で伝えてくれないと動けない。
好きだって、付き合おうって言って欲しい。


相手から言われたい。私からは無理。
付き合ってる人がいるのに仲良くしてる時点で
ホントはアウトなのかもしれないけど
それでも、私からは言えない。

カタチ的に、相手に言われたから、っていう感じだったら、大丈夫。
ひどいよね…。

でも、確証がないのに動くなんてできないよ。

だって彼が私に気があるなんて思えないもの。
お兄ちゃんのような感じなんだもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?