この恋が運命に変わるまで~Hside~②胃袋をつかむのは僕の方

彼女はどうやら体調が悪そうだ。
彼女は必死に普通にふるまって仕事をしているが、僕にはわかる。
喉の調子が悪いのか、喉を気にしているのがバレバレだ。

僕は、昼休みに、わざわざのど飴を買いに出かけた。
もちろん、彼女にはそんな恩着せがましいことは言わない。
他の買い物のついでに買ったかのように装って、僕の食べ物もついでに買った。

偶然すれ違った廊下で、「はい!」と手渡した。
彼女はビックリしていたが、とても喜んでくれた。

やっぱり、彼女の笑顔は可愛い。
この笑顔に僕はどうしても弱いのだ。

中毒性がある。
また見たくなる。何度でも。ずっと見ていたい。

でも、笑顔だけじゃなくて、くるくる変わる彼女の表情も好きなのだ。
だから、わざと怒らせたくもなる。
ぷく~っとむくれる彼女の姿もかわいらしいのだ。

これは、どういう感情と思えばいいのだろうか?

僕には7つ年の離れた妹がいる。彼女は妹と同じ年齢だ。
妹みたいに可愛いといえば、確かにそうなのだが、そうではない感情もあるような…。


でも、僕は、今まで生きてきて、自分の感情を口にしたことはない。
恋愛をしてこなかったわけでもないし、もちろん童貞でもない。

結婚の経験だってある。すぐに別れたけど…。

モテないわけでない。むしろ、僕から告白しなくても相手からきてくれるのだ。
来るものは拒まない。
なんてたって、彼女が命名したように、外面良男(そとづらよしお)だからな。

で、付き合ってみると最初のイメージと違う!なんてこともあるのだろう。
去る者も追わないので、よくわからないが…。

情熱的には見えないかもだけど、結構尽くすタイプなんだけどな。
女の子のワガママをきくのは嫌いじゃない。

けど、なんでも全部きけるようなスーパーマンじゃないから。
最終的には僕がキャパオーバーになってしまうんだ。

とはいえ、別れるのも僕からはなかなか口には出せない。
僕はとにかく自分の感情とか自分の話をするのが苦手なのだ。

だから、そういう意味でも、彼女を見ているとホントに羨ましい。
自分の感情に素直に生きているから。

僕は怒ることも声を荒げることもないし、ましてや泣くことすらほとんどないからな。

だから、もし、僕に、彼女に対して妹以上の感情があったとしても、
よっぽどのことがない限り、僕がそれを彼女に伝えることはないだろう。

バツイチで7歳も年上の僕が、22歳の彼女にそんな想いを伝えるなんて、できるはずがない。

それに決めたんだ。
別れた元妻が誰か別の人と幸せになるまで、僕も誰かとの幸せは思い描かないことを。

だから、彼女に気持ちを伝えるなんて、絶対にありえない。
可愛いなぁ。そう思いながら彼女の笑顔を見ているだけ、それだけでいいんだ。
だから、彼女の世話を焼く。
慕って頼りにしてくれる彼女の笑顔が、僕に向けられている、それだけで嬉しいのだ。

だから、ついつい、居残りして2人になった時に、誘ってしまうんだ。
ご飯を食べて帰ろうって。

彼女が楽しそうに、時には愚痴をしゃべりながら、
美味しそうにほおばる姿がまた可愛くて、
そして、彼女とのおしゃべりの時間が、僕にとっても、とってもとっても楽しくて
時間なんてあっという間で、足りなくて、また誘ってしまうんだ。

よく、女が男の胃袋をつかむなんて話があるが、
彼女の「おいしい!!」の笑顔を引き出すために、毎日せっせとご飯に連れて行く。

彼女の胃袋をつかむのは僕の方だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?