見出し画像

たぶんいちばん楽しんでPカップ5th走ったクソイキリVTuber

はじめまして!紫乃原伊織です!

5thPカップ中最も楽しく回して盛り上がったVTuberです。(たぶん)
本当にたくさんの声援とお力添えありがとうございました!
皆さんの知恵が無ければいま頃わたしは…!!
想像するだけで恐ろしい…

まずは結果!

はい!3ゾロ目揃えの17位でした!😭

たくさんのプロデューサーさんに出会って
みんなが同じように辛い中を前向いて頑張って
お互いを励ましている状況は何にも変えがたく
かけがえのない時間を過ごすことが出来ました。

簡単に言うと本当に楽しくって幸せな時間!
たくさんの人に感謝です。

そんな状態を作った初めてのツイートはこちら


煽りです。

なんでなん?
なんでこんなこと書いたのかな?気が立ってたのかな?

に、してもだよ!!ばかーー!

更には

宣戦布告だ


バカヤロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!


おめぇの頭どないなってんだ?アホなんか?

バカヤロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

大声で叫ばずにはいられません。


なぜなら私は

Pカップに対して無知だった!!!!!

いや、事前に1位の人のノートとか読み漁ってたけど…

『走法って何?』

そこからです
だから最初はリロードでやってました。

もっかい言っていい?

バカヤロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!


とまぁね
私はPカッパーdiscordサーバーになんて入ってない…

ぼっちなんですよ
本当に孤独なHeaven.....…

なので今回取った手段は

Pカップ中は全部配信する^^

バカだと思いました?

バカに決まってんだろ!走法も知らねぇんだぞこちとらよォ!


とまぁ…最初の配信中はリロードでやってたわけでございます。
なんでリロードだけは知ってるかと言うと4.5走ってるんですよ

結果はこれですけどね

確かこの時普通にトゥルーエンド4倍にしてスキップしてたと思うんで
カスやな〜wwwと
おもちゃにしたい人是非してください
わたしはおもちゃです

ここから見たら成長したね、紫乃原伊織…!!✨✨

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

・走ったきっかけ

まずなぜ走ろうと思ったか…

4.5周年時に11位だったんだよォ!

悔しくて…
理由はそれだけ

11位だったから次はプラチナ取れるやろのノリでした………
実際のプラチナは遠かった!

でも次こそはプラチナ狙いたいし1位取りたい!
一時はシャニマスを退いた人間だから…

結華との何かしらの愛の証明が欲しい!


婚約指輪みたいな感じで1位取りたかったんだよな
実際1位取ったら婚約指輪買おうと思ってた

激重感情やん………でも結華が…悪いんだよ
いや、俺が悪いんだ……
こんな激重感情を持ってしまったのは俺が1回シャニマスから退いたせいなんだぁぁぁ!!!!!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

・編成

こんな感じ

ノー・ライフ結華の髪型可愛すぎ

EXスキル

親愛度虹ない雑魚
凛世のEXスキルが雑魚でごめんって感じ

編成に関しては期間中っていうのもあって全部教えてもらいました

サポートスキルの
灯織のオデマスSP
凛世のオデマスVo、ラジオ体力おいしいっすね
まあ雛菜と恋鐘のマスタリー体力とかもおいしいです
そしてトワコレ雛菜4凸できてるのえらい!
あの時はトゥルーエンド回収できるようになってきててタイミングが
めっちゃぴったりだったんだよな!!!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

・環境

パソコンスペック
Intel(R) Core(TM) i9-10900 CPU @ 2.80GHz 2.80 GHz

タブレットPC

左手デバイス

これの白

そしてクローゼットの中でやってました

魔改造クローゼット

タブレットのほうがやっぱり早いっすね
でもこのタブレットの大穴って充電しながらできないんですよ
マジで注意してほしい
いや、このタブレット使ってる人きっと絵描きしかおらんやろ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

・回線

こんなもん

まぁーうーんそこそこ?って感じ
めちゃめちゃ早いわけじゃないですよね

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

・教えてもらったこと


①走法
まず基本のこれ!!
知らんかったのやばすぎん?
走法については検索検索!!!!!

Pカッパーはこれでやってたのか!って
自分の勉強不足を実感しました....

走法でここまで時間短縮できるとは.....
マジで驚きです!
丁寧に教えてくださった神に感謝...!!!


使ったツール
②GlobalShortcutHelper3
パネル開く時バカ早くなる

クリックしたい位置を指定してキーを設定するとクリックささってすごい!!!

③左手デバイスでのショートカット割り当て
戻ると進む、オーディション選択は最終的にこれでやってた
上のツールのキー指定で使ってたよ!

めっちゃ便利

④末吉タイマー

みんな知ってると思います


最初V3は配信でやったら怒られるかもしれんっていう
言い伝えがあったらしいからリロ殴りで行きます!とか言ってましたけど
結局速さを追い求めてリロ殴り辞めましたね^^

そしてもっとおもろいのは

1位取ります!→プラチナで…→3ゾロ目にします😭


なんだよな
どんどん目標落ちてて草
俺は弱い.....…

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

・例の事件※閲覧注意


例の事件shorts

人間って2日間ゼリー生活を続けるとマジでケツからゼリーが出るんだよね
ゼリーというか液体…
新生児のような形状のものが出るんですよ
マジで固形物食べよう

今回のPカップで固形物の重要性に気がつけて良かったです(?)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

・食事


ゼリー
のど飴
草チャーハン

正式名称は豆苗チャーハン

予想の5倍草で自分で作っててうさぎのご飯かと思ったわ

これはマネしない方がいい食事です!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

・反省


まず事前知識と練習を積んでおくべきだったなぁと
反省しております!

あとフットペダルはあった方がいいから押し入れ配信者でもフッペは買った方がいい
あとタブレットPCじゃないタブレットね
タブレット買えば付属で左手デバイス着いてくるものは着いてくるしやりやすさ倍増するんじゃないかなぁと…!

あとご飯はどんだけやばくてもリフレ時間に固形物を食べておくべき!!!!


これはガチでそう
普段からご飯あまり食べない民だからご飯食べなくてもいけるやろと思ったけど、胃腸の動きが弱まってさらに食べれなくなるから普段からちゃんとご飯食べようと思います…!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

・最後に

最初からV3を知っておけばプラチナは入れたかもしれないっていう気持ちと、稼働時間とやる気だけならあったから走れるところまで走れたなって達成感とやっぱりプラチナ入りたかった悔しさがあります…😭

あと、配信して本当に良かった!
でも

チャンネル登録してから48時間もコメントできない設定にしてたのか意味わからんとです

みなさんもうお察しの通り馬鹿なんすわ
普通に頭が悪い

そんな私に優しく丁寧に走法を教えてくださった皆様
配信に来てコメントしてくださった皆様
ブログに私のことを書いてくださった方
本当にありがとうございます。
シャニマスユーザーさんはあったかいなぁって感じました!!!

今回のPカップ、私が1番楽しんだ自信あります
結果がどうであれめっちゃ楽しかったです!!!
(いや、やっぱり悔しいけど)
私の配信見て走ろう!って思ってくださった方もいらっしゃって、
配信してる身としてはこんな光栄なことはないと思っております。

次はプラチナ称号目指して練習頑張ります!

次回のPカップもリフレ中以外は永遠に配信回そうと思います!

その際はまた私の配信をラジオにしてくださったら
とっても嬉しいです!


もっともっと強くなって次回のPカップでプラチナとってやりたい!

なんなら1位とって結華に婚約指輪を買いたい!

1位とったらこれ買います↑
【ブルーサファイアのエネルギー効果】
精神の安定
・クリエイティブな才能の開花

これで婚約します

クソ激重感情の三峰Pの紫乃原伊織でした。

最後まで見て頂きありがとうございました!
シャニマス最高!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?