行動的なことはいいものの…

一昨日、ふと旅行に行きたいと思い、じゃらんで宿を予約して仕事を半ドン(半日)で終わらせ、東京駅に向かっていた。

13時発の新幹線に間に合わせ、米沢に向かい、宿のある赤湯でも観光とグルメを楽しんだ。

上杉神社
米沢市にある東光の酒造にて
(HARDに挑戦するも3等)
烏帽子山の桜(まだ蕾でした🥲)

宿も自分好みの木造宿で、もうそれだけでほんと癒されて、癒されて…🥲

でも、基本的に旅行する際には、宿だけ決めて、現地についてから観光地を探したりするせいか、今回は桜の開花時期合わなかったり、有名な牛タン屋には寄れず…(←自業自得)

それでも、結果的に楽しめてるので正解なのかもしれない…と思いつつ、明日のルートを考える。

明日は早起きして、朝風呂し、天童→山形ルートで散策しようと模索中…。将棋の町や、御酒印のラベル集めや、冷やしラーメンも食べてみたいので🙏

…と考えるも、旅の先々で気になる場所があると予定を変更しがちなのが自分なので、結果的には計画を固めすぎない方がストレスなく行動できるから、どちらが良いのか悪いのか、書いてるうちに酔いがまわってまわって…まとまらず。

明日の気分で行けばいい。

【為せばなる】

と上杉鷹山も言っているので、明日の自分に託そう🙏
※多分意味は間違ってます。

いおり






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?