見出し画像

DDの2022

'22に行った現場と今気になってる現場まとめてみようかと。

行った現場というか、対バンとかでちょっと気にして見てたグループも含みます。

まぁまとめるほど現場行ってないのですが。

目次

1.今年行った現場
・PRSMIN
・TELLMIT
・Malcolm Mask MacLaren
・buGG
・#PEXACOA
・Kolokol
・NightOwl

2.気になる現場
・Payrin's
・かすみ草とステラ
・Axelight
・ジエメイ
・アンスリューム


1.今年行った現場
・PRSMIN

生きがい。

曲もパフォーマンスも顔もいい。
グループが好き。

まじでライブが良いから事前に曲聴いて現場行ってみてほしい。
あの空間本当に好きなんだよな。

歌ってる時の表情とかからめちゃくちゃ気持ち伝わってくるんだわ。
"エモい"って言葉で片付けてしまうんもどうかと思うけど本当に"エモい"んだわ。

1年ちょっと現場行ってて未だに後ろで黙って地蔵でステージ眺めてるけど、絶対に動いたほうが楽しいし声出せる現場なら声出したほうが絶対に楽しい。
絶対に。
コロナ禍のオタクだから地蔵が染み付いて離れない。

おすすめの曲はいっぱいあるけど「unlimited sky」がだいぶ好き。

ばかえもです。


・TELLMIT

まだデビューしたてのグループでライブも2回しか見たことないからそんなに詳しくどうこう言えることもないんですけれども、曲は割と聴いてる。
「BLUE SHOT」ばかいい。

今後ももうちょっと行ってみたいかなぁ〜
他の曲もいいのでとりあえずこのアルバム通して聴いてみてほしい。

ぬいちゃんがすき。
基本的にお姉さんすきなので。


・Malcolm Mask MacLaren

えな。

4月いっぱいで終了するグループですが、まだ4ヶ月もあるので。
機会あれば是非見てほしいグループ。

ライブ音響で聴く渥美かなちゃんの歌声がまじで好き。

結構なんか、なんていうか、青春感?溢れる感じの曲調というか、なんていうか、そんな感じの(語彙力)
とにかく結構エモく盛り上がるみたいな曲調で、どの曲聴いても"マルコムらしさ"みたいなのがめちゃくちゃわかるくらい一貫性のある音楽でとてもいい。

おすすめの曲は「Try&Try」とか「Darlin'」とか色々あるけど。最近リリースした新曲がだいぶ好みだった。

ぜひに。


・buGG

ライブがね、あちぃ。

めちゃくちゃ主観だけど、なんか、奥に情熱を秘めた強い深いパフォーマンスというか、なんか、深みのある曲というか、なんか、
伝わりづれぇな。

とにかくライブ見てほしい。
「うわっ、強いっ」ってなるから。
ほんとに。

普通に喋ってるとみんなちょっとポンコツ感あるけど。(かわいい)

おすすめの曲は〜「Wind」とか好きかな。
いっぱいいい曲あるけどね。
「Hydrangea」とか「Shake it! Shake it!!!!!!!」とかも好き。


・#PEXACOA

'22最初に見たライブペキサだったかな。
最近見れてないけど。

結構激しいパフォーマンスする印象
主観的には"ザ・アイドル"って感じなんだけど、ちゃう?
そんなことない?
感性おかしい?

楽しい楽曲いっぱいある。
「VIOLET」が1番好きですが。

こはる…


・Kolokol

あきほ。
高橋あきほ。

まず歌がレベチ。
一生聴ける。
全員が全員ガチガチに歌上手い。

あとあきほの顔が好き。

世界観というか、コンセプトがしっかりしてて"色"がすごいわかりやすい。
曲もめちゃくちゃ強いし。

自分が知ってるアイドルでも普段からKolokolの曲聴いてるアイドルさん多い気がする。

「Rascal」とか「Lullaby」とか好きかな。


・NightOwl

最近なかなか行けてないけど好きな現場。
言い表わすの難しいけど、NightOwlのライブは"NightOwl"って感じするわ。

各曲の作詞作曲とかでもかなり有名な人が担当してたりとかで強い曲は多い。

わしゃいまんところ「melt blue」がたまらなく好きなんじゃ。
もうライブでは全然やってないけど。


2.気になる現場
・Payrin's

いちかちゃんかわいい。
キッカケはマルコムのえなちゃんの友人ってとこだけど、結構気になってきた。
好き現場かもしれん。
いちかちゃん顔かわいい。

・かすみ草とステラ

な〜んか周りの知り合いみんなが口を揃えて「かすてらは良い」っていうからすごい興味あるんだよなぁ。
萌菜ちゃんしか知らんけど。

・Axelight

曲のタイプがシンプルに好み。
EDM大好き人間なので。
るいちゃん。
たちはらるいちゃん。
るいちゃん。

・ジエメイ

なんの前情報もなく対バンで初めて見たけど歌バカ強かったです。
眠目り汰ちゃんのかっけぇときの歌声が感情的になった時のキルアでめちゃくちゃ好きなんすよね。
もっと聞きたい。
神代ロゼちゃんのツイートのファン。

・アンスリューム

去年の末くらいまでは結構というか、ほぼ毎週末見てたけど今年に入ってからあまりにもタイミング合わなくてなんだかんだで2022年1回も生で見れなかった。
今のアンスリュームを見てみたい。


・まとめ

そもそもこの辺のアイドルって対バンが多いからそれなりに他のグループも見てはいると思うけど、いうても今年の後半あたりは全然現場行けなかったなぁ。
まぁ今は毎月PRSMINもマルコムも観れてるので幸せです。
一時期坂道とかいってた時もあったけどやっぱりなんだかんだアイドルはライブだなぁってなってり。

おんおん。

天空いっちゃうとライブそんなにないもんね。

去年の10月末頃に地下アイドル知ったからほぼほぼ1年なわけやけども、なんだかんだ充実してたなぁ〜って感じ。
そろそろ地蔵は卒業したいですが。
まだまだ羞恥心のほうが優勢みたい。

この生活がいつまで続くかなんてしらんけどとりあえず今が楽しいからいっかぁ〜

ケバブたべたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?