人前で怒るなよ
怒ってもだれも幸せにならないだろう。怒るのは一人の時にストレス発散だけでいい。
噓で好かれ本音で嫌われる、どちらがいいのだろう。

痛みで嫌悪感より恐怖感の方が強く出る理由は、痛みで現実感を覚えるからってことに気付いた

基準のない正しさも間違えもない。その中で自分がいいと思えるものは自分でしか決めることができないのだから、人の言葉は参考程度にとどめておくぐらいがちょうどいい。(依存している人は?)
正しいか正しくないかじゃなくて好きか嫌いかでいきたい
自分の言動で人がどう感じるかなんて教えてくれることなんて少ないのだから人の感情も自分で決めてしまおう

なんで心臓は俺の許可なく動いているの?勝手に動くのは良いとしても、操作できる権限ぐらいは欲しい。精神から肉体に干渉できないことがあるなら肉体を自分と断定できないんだよな

簡単なことでも完全な理解をすることは不可能なんだから、理解することではなく理解しようとする感情の方が大切なのかもしれない

限界まで現実から逃げようとしてたら「死にたい」じゃなくて「消えたい」になるものわかるな。現実感ないし

普通の人はどこまで考えるんだろうか

何も悪いことをしていないはずなのに罪悪感を覚える。

生きる才能はない 

人に依存することがどれだけ怖いことか
大体の妄想が嫌なことを思い出すことに繋がるからやめたいけど、やめよう
と思ってやめられるものでもない

過去の記憶の否定は自分の存在の否定なんだろうな

大人とは何なのだろう
自分は大人になることを完璧になることと誤認していないか?

どうしようもない悩みが多くて嫌になるな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?