見出し画像

1ヶ月書くチャレンジ・DAY28

28、もしも1つだけ夢が叶うとしたら

夢を話す前に、
前回の投稿から期間が空いてしまったことが少し残念で仕方がない。。。


そんな本音をポツリ・・・
いってみました。


1つだけ叶えたい夢。

楽しみながら仕事がしたい。

ヘラヘラと仕事がしたいんじゃなくて、
モチベーション持って、ワクワクしながら仕事がしたいなーと思う。
失敗しても、よーーし!と奮起できたり、
仲間がいたとしたら、支え合えたり。

少しだけ、今より少しだけ広い世界へ出たい。
広すぎると怖いし、頭もパンクするから少しだけ!


先日、グラフィックファシリテーション講座を受けたのですが、
お久しぶりな方もいれば、初めましてな方もいて、充実した時間となりました。

その中で、
自分が思い描く未来を描くというワークがありました。

いろんな制約は一度取っ払って、考えただけでニヤニヤするような
夢を描く。


あー。。難しいなぁと思いながらも描いてみました。

1、複数人で話し、新しいアイデアが生まれる

2、みんなが仲良く。対立や差別がない

3、発見や楽しい気持ちを共有できるお仕事が増える

4、1人にしない。応援しあう

5、複数人で試行錯誤しながら同じゴールを目指す


そんな5枚の絵を描きました。

本当はもっと抽象的でも良かったのかもしれないけど、とりあえず浮かんだことを描いてみました。

その五枚をペアで共有したのですが、
「チームで。という思いが強いんですね」と言葉をいただき

確かになぁ。今1人であーだこーだと考えているので寂しいのかもしれないな!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?