見出し画像

言語化の練習

初めまして、今日から言語化の練習のためにブログを書くことに決めました。

というのも、最近自分の意見や考えを述べる機会が多く、その度に自分の考えをうまく言語化できずに悩んでいるからです。思えば、小さい頃から消極的な性格で、学校や親に対してもはっきりと意見を言えませんでした。ずっとその性格だったせいで、今では自分の言葉で必要な情報を混ぜながら人に説明するということが一番苦手になっていました。そんな中で、この短所を改善したいと思い調べていたところ、ブログに日記感覚でその日あったことを書くのがいいと言う情報を見てすぐにアカウントを作って今現在に至ります。

この私が思う1番の短所「言語化」を改善すべく、ブログ投稿をまずは2週間は続けて習慣化します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?