見出し画像

切迫早産入院 11日目

入院して11日目。朝方目が覚める。
お腹冷えるとはるからねーと教えてもらったのでパジャマ下にレギンスを履いて寝たら少し頻尿が改善された。
相変わらず張りはなし。破水感出血なし。自分は元気なのに、赤ちゃんも今日も元気そう。

午後からNICUの話聞いた。
気になる点は質問できたし、今の時点で考えても仕方ない。起こりうることを知っておくことは実際にその状況になって知るよりよほどいいと思う。
夫は家のことは任せて、なんとかなるからと言ってくれた。一生懸命メモを取りながら聞いてくれてた。今の週数とか、このくらいで肺ができるとか、説明の前に2人で話できたのは良かった。

夫が帰った後もらったパンフレット見ながら涙が出てきた。
冷静に話聞けたけど、果たして今生まれちゃうのって、どのくらいの確率なんだろうか。
一気に不安になる。
結局、気になってネット検索してしまう。
悪いことを考えないようにしようと思っても、週数とかその後とか気になって、早産の記事とか読みまくってしまい、心が折れてポロポロ涙が溢れた。

泣きながら差し入れしてもらったカントリーマーム食べて、泣きながら豆乳飲んだ。
昔見たドラマのセリフで、泣きながらご飯食べたことある人は強い人ですっていうのを思い出した。
私は強くなんてない。泣いてばっかりだ。
ちょっと食べたら元気が出た。1日1日、一歩ずつだ。
明日で26週。まだまだお腹にいて欲しい。


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,932件

#今月の振り返り

14,295件

頂いたサポートは、おうちカフェに使わせていただきます