見出し画像

つわりは終わるよいつの日か

ひさびさの投稿になってしまいました。
昨年の暮れに妊娠がわかり、今3人目を妊娠中です。
年明けくらいからほんのりつわり始まって今もまだ気持ち悪い。
朝起きてから気持ち悪い時間は減ったものの、夜遅くなると疲れが出てひどくなる。
お腹空くと気持ち悪い。
いろんな匂いがだめ。
乗り物に酔いやすくなった。
ずーっと船酔いみたいな感じ、+急に込み上げてくる吐き気。
外の空気吸うと少し落ち着くので窓際で外の空気を吸ってたり。
ひたすら冷たい水飲んだりしてました。

つわり食べやすいものなどメモメモ。

グレープフルーツ→ぶどう→いちご→りんご
シュガートースト(バター乗せてトースト、てん菜糖さらさらってかけたやつ)
もずく
ヨーグルト
納豆

急に食べたくなったものたち。
成城石井のフォー
麻婆豆腐
スンドゥブチゲ(スーパーで買えるレンチンのやつ常備)
ケンタッキーのオリジナルチキン
2人目とほぼ同じスケジュールの夏生まれになるので、前回を思い出したいんだけど前回の記憶がほとんどなく。
1人目の時はひたすら炭酸水飲んでた気がするけど今回それはなく。
婦人科で訴えたら吐き気止めをもらってどうしてもだめな時は飲んでみたり。

ここに来て少し落ち着いてきたから振り返れるけど本当いつ終わるの、早く終わってくれと泣きたくなってた。

いつか終わる。いつ終わる?何週?何週までなの?っていろんな人のブログとか読んだり。
まだ気持ち悪いのはあるものの、調子悪いと感じる時間が短かったり朝起きて、あれ?気持ち悪くない!!って思う瞬間出てきて嬉しい。

元気に産まれてきてほしい




頂いたサポートは、おうちカフェに使わせていただきます