見出し画像

里帰り

里帰りと言っても、産んでくれたご両親は静養中につきお留守番。

連れて行ったのは、今年生まれた一番目の男の子と最後に生まれた末っ子の女の子です。

各ご両親は違うので、ペアになってくれるといいなあって思ってます。

会長さんのお宅へ里帰りしつつ、相性を見ていただこうと連れて行きましたが、女の子の方も末っ子なのに体格もよく、お褒めいただきましたよ✨

今期は女の子はこの子を入れて3羽産まれていますが、他の2羽は、換羽も完了しておらず、また、この子より神経質っぽい感じでしたので、負担をかけたくなかったこともあり、連れて行くのは控えました。

画像1

懐っこい子たちで車中のふたりは、呑気そうにくつろいでいる風にも見えました。

画像2

右側が男の子の坊ちゃん、左が女の子の小百合さん。ぼんちゃんもアレですが、サユリって💦...大蔵省の旦那さんの命名なので却下できません💧

今回は、私と同時に入会された方と初の交流をさせていただけるという主旨で会長さんのお家にお邪魔させていただきました。

新しい会員様、とても熱意のある方で、会長も熱い方ですが、引けを取らないほどです...一緒にジャンボさんのブリードや展覧会などに拘わらせていただけることが、今からとても楽しみに思えるような素敵なお方でした。会長さんとジャンボさんが繋いでくれたご縁に感謝です。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

ブリードに使用するジャンボさんたちのケージ、私も会長の作ってくださった手作りケージを使用しているのですが、その方にも、会長が手作りケージを作ってくださったとのことで、そのケージを拝見するのもすごく楽しみにしていたのです。私のと同じ白くて大きいケージ今回も素敵で、今回はなんと2段式で、底の引き出し部分は可愛らしい陶器の取手がついていて羨ましいオシャレ仕様でした✨新しい方のオーダーを細かく受け入れたとのことで、いつもながら脱帽な出来映えでした❤️オーダーされた方のセンスも相まって、世界に一つのフライト&ブリードケージになっていると思います。

画像を載せたいくらいですが、私のものではないのですから、ここでUPするのもおかしな話ですので、了解をいただいたら、或いはお披露目となる日が来るかも.....です。

会長のお家には、たくさんのジャンボさんも、もちろんいるのですが、こんな可愛いワンちゃんもいるのです。

ワンコに見つめられても、動じないふたり。頼もしい限りです。

巣引きはまだ、少し早いので、1歳すぎて体がしっかり出来上がった頃、春先あたりが望ましいとのことなので、今から面合わせをしつつ、お互いに慣れてもらうという準備期間を設けています。お見合い期間ですね。

画像3

会長宅の小桜さん。すんごく大きな子で立派でした。同じ色の同じ体格の子が2羽いるのですが、兄弟ということで巣引きはできないとのこと。

画像4

ちなみに性別は不明なのですが、なんとなく男の子じゃないかなあって気がするのです。2羽とも穏やかなので😅女子コザの場合はもっと激しいのではないかと💦

画像5

今年と来年のリングをいただきました。

今年はもう、巣引きはしないつもりなので、来年から始動できるといいな、と思っています。女の子のうち、1羽はちょっと華奢でどうかな?って思うのです。この子なんですけどね  ↓

画像7

その場合はサユリちゃんともうひとり、この子が候補です。

                ↓

割と神経質そうな...女性です💦

画像8

大丈夫かなあ😅....ほっくんと....って思ってるんですが。

画像9

ちなみに誉くんはジャイアン気質です😅...ほんと、大丈夫かなあ💦

理想鳥を目指す趣旨の会ではありますが、それ以前にやはり相性や一緒にいて幸せそうに見えるカップリングをしてしまいそうです。

画像6

どんな子でも、生まれてくれるのは嬉しいですし、そして可愛いものです。

愛おしいものです。DNAを繋いでゆきたい。今から楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?