私が面白いと思ってる言葉をまとめる

自己紹介みたいな意味も込めて面白いと思ってる言葉をまとめます もし日頃のツイートなどでこのノートにまとめてある言葉を振り回してるのを見かけたら、「やってんな」と思っておいてください たまに更新するかも


「雑に面白い」って言葉が一番似合う 猫とか犬とか、どんなものにでも理不尽な強さをエンチャントできるところがかなり良い

強い熊

知性を無視した単純な暴力として一番好きな言葉 「デスノートでキラとLが頭脳戦してるとこに熊を放ったら頭脳とか関係なくなるもんな」みたいなことを1年くらいずっと考えています

これも強い熊とだいたい同じ意味で好き 熊の方が狂暴さで優れてるが、話が通じなさそう感で言えば象に軍配が上がると思う

キリン

こっちは野生動物ではあるものの熊や象とは違った好みかも 単純にすべてがバカっぽくて良い 首が長いし、黄色いし、目がトロンとしている

3個に1個超すっぱい

なんでだろう めちゃくちゃ面白いと思っている わりと「ちょうどよく懐かしいもの」をすべて面白いと思っている部分があるので、それかも あと大喜利とかで使うといい感じにシュールになる

最近のマイブームかも!水がたくさん流れてるのってめちゃくちゃ面白いし、かなり暴力でもある ずっとうるさいし

ダム

ダムも水だし暴力だ 川は自然だからこその話の通じなさがあったけど、それに比べてダムは無機質な話の通じなさがある あと、ダムは村とか沈められるのも面白い 世界遺産の始まりが「遺跡がダムで沈みそうになった」なのって本当に面白い

妖怪ウォッチ2

懐かしいものってかなり面白い 「今になってそれの話を」みたいな、ちょうどいいシュールさがある 同じ理由で「ガイストクラッシャー」とか「スーパーカセキホリダー」とかも好きです

壁の良いところは硬いところ 意思とかもなくただ突っ立っているだけなのに無駄に硬くてしっかりしているのってかなり良いと思う

~~定期

2ちゃんねるとかのあれ 特に「~~」の部分に全然広まってないような言葉が略されて入ってると嬉しい

こういうの

パヒューム

Perfumeの間違ったカタカナ表記 なんというか、「アーティスト名をカタカナで書く」ということが好きで、そのさらに一歩上みたいな感覚がある

でかい

説明するまでもないやつ でかいと面白い

黄色く塗装された木製のベンチ

これだけ自分で作った分なのでちょっとジャンルが違うかも 文に意味がなくて良い

パンチ

殴っているわりに響きがかわいい あと「殴る」ってかなり近い行為

ウニ

カニ

この2つは同じ括りに入れたい ネット上の一部にある「ゆるシュール」的な面白感の象徴みたいな生きもの

砂漠

川や壁と同じ括りかも 厳しくて無駄に広い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?