2/6 マスターデュエル

・アーーーーー 遊戯王マスターデュエル、楽しいですね 今日の日記はマスターデュエルのことしか話さないよ、バーカ

・遊戯王はこれまで3DSのゼアルのやつをなんとな〜くやってたくらいだったんだけど、やってみたら普通にめちゃくちゃ楽しい 本当

・私は「環境デッキはあまり握りたくない!」と喚くタイプの逆張りオタクだけど、遊戯王マスターデュエルは最初からカードプールがめちゃくちゃ広くて「それなりに戦えるマイナーデッキ」みたいなものがかなり多い上に上にシークレットパックのおかげで組みたいと思ったデッキを組みやすくなっているのでかなりこのゲームをありがたがっている

・使ってるデッキは機皇と時械神!機皇欲しさでシークレットパック引いたらついでに時械神も揃ったのでそっちも組んでます

・機皇はこんな感じ

・基本的にはなんやかんやして機皇神龍トリスケリアを出して殴るデッキ ゲニウスやワイゼルがかなり器用に動いてくれてなかなか楽しい 目的地が「デカいモンスターを出す」なのもわかりやすくて良いですね できればアームズ・エイドまで出して最強状態のトリスケリア(シンクロモンスターを装備していると3回殴れる)で勝てれば最高だけど、上手いこと決まる確率はわりと低め

・時械神はこんな感じ

・やることがわかりやし〜の 時械神

・破壊されないおかげでノーリスクで激流葬を打てたり、手札事故で時械神が手札に来ていない時は聖杯でデッキに帰る効果を打ち消したり(たまにサンダイオンがリリースなし4400の化け物になる)時械神の効果ならではの食い合わせみたいなのがちょこちょこあって楽しいデッキです かなりウザいけど

・ディザイアや星態龍あたりは保険フィニッシャーの子らです たまにダメージを与えられる時械神が来なかったりミチオンしか居なかったりであと一歩で詰まったりするから…

・あと、基本的に1ターンに1体通常召喚をして戦うデッキなので手札誘発で邪魔されづらいのもストレスにならなくて良いですね

・時械神、独特な効果なので慣れてない相手がバンバカプレミをすることがあってそこも楽しい 除去打たれたり時械神を殴られたりデッキに帰る効果を無効にされたりしてる時の悦の感情


・遊戯王マスターデュエル、戦っている相手のデッキを眺めるのも楽しいね

・いや、普通にクソ〜〜〜ってなることもあるが… 楽しかったり楽しくなかったりする

・ダイーザデッキとかはかなり嬉しかったな〜 12800で殴られて負けるのは逆に清々しい

・ミラーマッチになったときの「お前…!」という感情も良い 機皇ミラーはまだ当たっていないけど、時械神は一回当たりました



・イヨーーーーッ ポン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?