見出し画像

海外旅行遍歴③ 韓国編

イヴのすべてと冬ソナにはまり、第二外国語で韓国語をとり、イタキスにはまり、superjuniorにはまり、なんだかんだと10回の渡韓。
ひとまとめにしてみました🎡
全部ソウルです🛫

①同行者
②場所
③旅行形態

1回目 大学3年生

①大学友達m
③パッケージ旅行
・初めての渡韓
・王道観光コース
・タッカルビ辛すぎて泣く🐔
・黄砂で埃っぽい
・ハンジユマク暑すぎ

2回目 2011年5月 26才

①大学友達k
③個人旅行
・キムサムスンのロケ地、楽古齋に宿泊
・昔ながらのリノベされた韓屋がステキ
・二食付で美味♥️
チマチョゴリ体験
・イタキスにハマってた
・5月の韓国は天候が最高🌞

3回目 2012年5月 27才

①大学友達k
③個人旅行
・楽古齋に再び宿泊
・三清洞巡りがお気に入り
・爆買い👜
タッカンマリのおいしさに目覚める
・狎鴎亭でカラオケ🎤
・おなか壊す

4回目 2013年3月 28才

①大学友達kとm
③個人旅行(マイル使用)
・super juniorの追っかけ旅
・ゆかりのカフェを巡り倒す☕
・生放送ラジオ(シュキラ)を見学
・初めて狎鴎亭に宿泊
オーダーメード靴作製👠
・おなか壊す
・初チキン体験
・セマウル食堂おいしい
・mが韓国人男子に大人気😙
・お店でコーラおまけしてもらってた

5回目 2014年3月 29才

①大学友達k
③個人旅行
・航空券が爆安のため渡韓✈️
・初めてのホンデ
コンルンタッカンマリは〆がおじやで絶品
・もちろんオタ活も
・おなか壊す。どうやら生にんにくがダメらしい

6回目 2014年年末 30才

①地元の幼なじみ2人
③個人旅行
・年越しはしっぽり部屋でチメク🍗🍺
・コンルンタッカンマリ再び
・初めての明洞餃子もおいしかった
・年末のソウルはやっぱり極寒すぎた❄️
・部屋のトイレが逆流🧻

7回目 2015年10月 31才

①大学友達kとm
③個人旅行
・オタ活巡り
・仁川からバス利用
・カンナム駅近くのコンドミニアム宿泊
・広くて便利
・マッコリバーでしっぽり🍶


8回目 2018年7月 33才

①大学友達kとh
③パッケージツアー
・格安ツアー利用
・500円で送迎付
・免税店も好きなとこ行ってくれた🙌
・東大門のホテルスカイパークキングスタウン宿泊
・ホテルでチメクをペダルできた
・便利で快適
・近くの足つぼで友達絶叫
・やっぱりにんにくでおなか壊す
・ギャラリア百貨店のトイレにこもる
・友達が留学して彼氏できてた
・行きたかったお店予約してくれた



9回目 2019年5月 34才

①彼氏
③個人旅行
・ギリシャ旅行の乗継の為滞在
・行きは半日、帰りは一泊
・行きは仁川のパラダイスシティのスパでのんびり
・豪華な健康センターみたいな感じ
・帰りは留学中の友達とタッカンマリ
・パラダイスシティのホルモン屋さんがおいしすぎた

10回目 2019年11月 35才

①大学友達kとh
③個人旅行
・行きのタクシーで若干酔う
友達の結婚式に参列👰
・めちゃくちゃきれい
・夜はオッパ(友達の旦那様)に現地の飲み屋街に連れて行ってもらう🍶
・隣の席の人と仲良く話す
・ウェスティン朝鮮のクラブルームが最高すぎた
・銭湯付き
・チメクはテイクアウトで🍗
・前回のペダルのほうがおいしかった
・明洞でお土産購入街発見、爆買い



近いし安いし、少しだけ言葉がわかるので私にとっては行きやすい国。
たまに嫌なこともなくはないけど…
ご飯も好きだし、何より友達が住むことになったのでこれからも回数は増えていくだろうな🙆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?