海外旅行遍歴 ①学生時代

思い出として海外旅行遍歴をまとめていきます😀

家族旅行やパッケージ旅行に行くことで旅の楽しみ方を覚えていった学生期。
宿やご飯にこだわるより、観光を楽しんだ時期。
お金もないし…👛

以下、
①同行者
②場所
③旅行形態

小学校2年生 シンガポール

①家族と父の同僚家族
③現地係員付きツアー
海外旅行デビュー
・さそり見た
・外国の女の子とプールで泳ぐ

中学2年生 カナダ

①家族と叔母夫婦とそのスキー仲間
②ウィスラーにてスキー旅行
③叔母夫婦が手配
初めての海外年越し
・プチ反抗期で乗り気じゃなかった
・スキーも一回しかせず

高校2年生 オーストラリア

①従兄弟家族と家族旅行
②シドニー→ゴールドコースト→ケアンズ(グリーン島)
③現地係員付きツアー
・この時もまったく乗り気じゃなかった
・海も一回しか入らず
・コアラを抱っこ

大学2年生 ヨーロッパ3か国

①地元の幼なじみ
②ローマ、フィレンツェ、ベネチア、ミラノ(イタリア)
バルセロナ(スペイン)
パリ(フランス)
③学生向け添乗員付きツアー
格安2週間ツアー(コミコミ15万位)
・添乗員つきとはいえほぼ自由行動
・飛行機に乗り込むだけでドキドキ💓
・周りは卒業旅行だらけで気まずくて4年生と嘘つく
バルセロナでロストバゲージ
・キャプテン翼にハマって、カンプノウツアーへ
・初めての世界遺産に感動

画像1

大学3年生 韓国

①大学の友達
②ソウル
③パッケージツアー
・高校時代イヴのすべてと冬ソナにハマり、二外が韓国語だったので行ってみた
・タッカルビが辛すぎて泣く
・この時は埃っぽい印象。黄砂?
・お土産にヨン様の靴下大量購入

画像2

大学3年生 ドイツ、オーストリア周遊

①母親
②ロマンティック街道(ドイツ)
ウィーン、ハルシュタット 等(オーストリア)
③添乗員付きツアー
・ノイシュバンシュタイン城に感動
・元祖ザッハトルテを食べる

画像3

大学4年生 グアム

①家族と従兄弟家族
③パッケージツアー
・ハワイアンショーでおばちゃんのダンスに爆笑😂
・シュノーケリングで母の歯が抜ける

大学4年生 アメリカ

①地元の幼なじみ
②ニューヨーク→ロサンゼルス
③HISのお姉さんと組んだ個人旅行
初めての個人旅行
・行きはドキドキのシカゴ乗り換え
・ニューヨークは私の先輩、ロスは幼なじみの友達に案内してもらう
・夢だったセントラルパークでスケート
・極寒で絶景のエンパイアステートビル
・ticketsでミュージカルチケットget!
・チャイニーズシアターで写真とってお金要求される
・ロスの道端で買ったホットドッグが絶品🌭

画像4

大学4年生 ハワイ

①大学のサークル友達女子10人
②オアフ島
③パッケージ旅行
・幹事
・プチ揉め事もありつつ楽しかった
・コンドミニアムでうるさすぎて警備員来た
イルカ、海亀と泳いで感動
・ダイヤモンドヘッド登山

画像5

学生時代は8ヵ国15地域?へ!

高校生まで「連れていかれてた」海外が、大学生になって友達と行くようになると「楽しい」に変わって、自由行動だったり安全で行きやすい所を経験することで少しずつ慣れていった☺️
社会人になって使えるお金も増え、行動範囲も広がった続きは次回🛫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?