見出し画像

大事なのは経験値を積むこと

こんにちは!いおままです。
たくさんのno+eから、いおままを見つけてくださり、ありがとうございます!

自分のことが大嫌いだった私が、
クルっと方向転換できたように
あなたも自分を受け入れられる日が、
きっと訪れます。

**be yourself**
カードリーディング・クリスタル・占星術で
【ありのままのあなたを愛する】
というシンプルな幸せを
あなたの手の中に・・・

その「きっかけ」をお届けするno+eを目指しています。

今日は、『学びで大事なのは経験値を積むことだよ』というお話。


あなたはどっちのタイプ?

何か新しいことを始めるとき、とてもワクワクしますよね!
その反面(ちゃんとできるかな…)という不安もあるんじゃないかな。

ここで、ワクワク≫不安 となれば、ウキウキ気分でスタートできるのだけど、そうじゃない場合は…ちょっと足踏みしてしまいますよね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
例えば、占いに興味があって学び始めたとします。

最初にタロットカードを学んで、すぐそれを活かして占い師デビューできる人もいる。

一方で、タロットカードの学びが終わると、
「カード以外のスキルもできなければ、占い師にはなれない…」という理由をつけて、
次は数秘術、そして九星気学、あとは手相も…

片っ端からいろいろな占いスキルを学ぶ人もいます。永遠に、学び続ける人です。

さて、あなたはどっちのタイプですか?

ちなみに…
私は以前、完全に後者タイプでした。

経験値を積むために

学びをすぐにアウトプットし、行動できる人は、経験を積み重ねて実績を作っていきます。
もちろんスタート時は未熟で、失敗して反省することもあるでしょう。
でも、それらも含めてすべてを学びにしていける人ですね。

経験値を積むためには、断然こちらのタイプの人が抜き出ています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

できるようになったら、やる…?

さて、後者の場合。
以前の私がそうだったのですが、スタートするとき『自信がない』状態ですね。

もう少しちゃんとできるようになってから

そう思って、他の学びを始める…

『できるようになったら』って、どんな状態なのでしょう?
『自信を持ってできる』状態なのかな…と思うけど、実際やってみなきゃ、自信なんてつかないのにね(汗)

自信を持つ→スタートする
この考え方だと、いつになっても始められないです(過去の私に言ってます…)

スタートしてみる→失敗・成功の経験をする→自信を持つ
これが本来の流れではないのかな?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

できることをやる、それだけ。

この2人の大きな違いがおわかりですよね。

すぐにスタートする人がみているのは、『自分のできること』です。
一方のいろいろ学ぶタイプは、『自分に足りないもの』を探しています。

できることを、やる

このシンプルな思考で、経験値を積むこと。
自信は後から追いつきます。

ここに気づくと、うまく回りだすのだけど、人に言われてもダメなんだよね~。頑なになるだけ。

やりたいことがあるのに空回り
自分にはまだまだ無理

そんな風に感じているとしたら、ちょっとだけ視点を動かして『自分のできること』を思い出してみてください。

たくさんありますよね!
だとしたら、今、何から始める?

人生にワクワクを!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

癒しと愛を込めて
いおまま













































































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?