見出し画像

最近すきな動画のご紹介

私が毎日もしくは週に1度は見ている動画をご紹介します。

1.コウペンちゃんねる

私の大好きなキャラクターであるコペンちゃんの公式YouTubeです。
最近は更新されていませんが、癒されます。
YouTube開始当初は毎週日曜日の午後に視聴して気付けば寝ていたことがあります。

2.アドベンチャーワールド

和歌山県白浜町にあるアドベンチャーワールドの公式YouTubeです。
特におススメなのは、2020年11月22日11時50分に誕生したジャイアントパンダ楓浜の成長の日々です。コロナ禍で出産した楓浜、広報の人が毎日配信していました。少しずつ成長していく楓浜、本当に可愛くいて癒されます。母の日や誕生日のイベントもあるのでぜひご覧ください

3.打首獄門同好会

名前は怖そうだけど全く怖くないバンドです。
ボーカルギターである大澤会長がその時ブームになっていることを歌詞にしています。恋愛ソングが一曲もなく、食べ物の歌がほとんどです!そして1.で紹介したコウペンちゃんとコラボをした「布団の中から出たくない」「夏のうた」もあります。元気がない時に聞けば元気になります!気が付けばお腹が減ります!

4.和歌ぱんだ

和歌山県在住のご夫婦がアドベンチャーワールドのパンダを撮影した動画を毎日17時(16時の場合もあり)に配信しています。年間パスポートを購入して、週に2~3回足を運び、パンダラブとブリーディングセンターに分かれて撮影をし、それを5分位の動画に編集して毎日配信しています。
その日の動画を配信しているときは、午前中に撮影した動画を午後に、駐車場の車の中で編集してアップしているとのことです。何故そこまで知っているのかといいますと、去年12月に和歌ぱんださんご夫婦にお会いしてご挨拶させていただきました。その時に聞いたんです。
私、和歌ぱんださんの動画が大好きで、毎日コメントをしています!そしてTwitterとInstagramもフォローをしています。
ご夫婦で共通の好きなものがあるっていうのは素敵なことですね!
和歌ぱんださんの姿を見ていると、「結婚もいいなぁ」って改めて感じました。

5.パンダdeぱんだ

こちらも、毎日パンダ動画を投稿しているYouTubeです。
アテレコが面白くて好きです。
パンダの中身は人間なのではないかと本当に思ってしまいます。

6.Panda camera CH

こちらも毎日パンダ動画を投稿しているYouTubeです。
アテレコが面白くて好きです。

7.Panda HeHua和花

中国四川省にいるアイドルパンダ和花の動画を投稿しているYouTubeです。
和花は2020年7月に誕生したのですが、雫型のアイパッチ、おにぎり顔、ずんぐりむっくり体型、食べている竹を横取りされても反撃をしない、超マイペースな姿がファンの心をわしづかみにしています。
我々人間に「マイペースでもいいんだよ~」って言っているような、体現しているような姿に癒されます。
和花ちゃんを見たい人がたくさんいて、連日長蛇の列!!!
永遠のベビーフェイスです!

いかがでしたでしょうか?
以上が、おススメの動画です!他にも視聴している動画はあるのですが、今回は私の神セブンをご紹介しました。起床時・移動時・昼休み・息抜きの時に視聴してみてください!!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?