見出し画像

はなまるステーションアニバーサリー

今日もアクセスありがとうございます。
今日は、私の推し活の一つであるコウペンちゃんの常設店、はなまるステーションがアニバーサリーを迎えたので記念に執筆します。


はなまるステーション常設店までの歴史


コウペンちゃんが誕生した翌年、期間限定ショップとして東京駅一番街に3回オープンされました。コロナウイルスの前なので、たくさんの人が押し寄せ、着ぐるみコウペンちゃんの撮影会もありました。

常設店誕生!


期間限定ショップの評判が良かったのか、常設店としてオープンをしました。
オープン後は、毎月デザインが変わるスタンプを押すことができました。また、月に2回新商品販売があったり、東京駅限定のグッズがあったりして、私は月に一度は足を運んでいました。

2022年縮小移転リニューアル


常設店がオープンしたとき、店の規模が広かったことから敷地費用が高かったであろうはなまるステーション。徐々に落ち着いてきたので、2022年、規模を縮小して場所を変えてのリニューアルオープンをしました。

リニューアルがパワーアップ


リニューアルしたはなまるステーションは、内装がとてもパワーアップしていました。隅々に描かれたコウペンちゃんとそのファミリー、さり気ないところにもコウペンちゃんがいます。リニューアル初日にはサンリオとコラボしたグッズが販売されるとのことで開店前から長蛇の列で整理券対応になりました。当時休職中&転職活動中だった私は早めに並びました。

現在、常設店は東京駅・原宿・大阪・京都・福岡とありますが、そのお店にしか販売されていない限定やレアグッズもあります。私は東京駅か原宿でグッズを買いますが、東京駅にないものが原宿にあったり、逆もあったり・・・ずっと残ってほしいものです。

いかがでしたか?
今回は私の独り言に近い執筆で完全に趣味の話でしたが、私の好きが伝われば幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?