見出し画像

劇場版美少女戦士セーラームーンCosmos

12年振りに映画館で映画を見てきました。

12年振りの理由

これまで「見たい!!」と思った作品はそこそこありました。ワンピース・前作のセーラームーン・銀魂・某バスケ
しかし、チケット代を払って見るほどの価値があるのか・レンタルまで待ち、レンタルして倍速再生したほうがコスパもタイパも良いのではないか・芸能人のゲスト声優が嫌・宣伝の仕方が酷くて見る気すらなくなったなどの理由により見ていません。

見ようと決意した背景

まず、ゲスト声優がいないこと・敵キャラのキャストに異議がないこと・林原めぐみの悪役はレアだということ・見た人の感想で悪いことが書かれていなく、オープニングが90年代!当時のファンもみて!というワードに乗っかった

感想

・1200円+パンフレット1100円出して見る価値はありました!
・ムーンライト伝説最高!!
・オープニングが90年代のSで「うぉーーーーーーーー😆」と感激😆映画館でなければ叫んでます。
・空港のやりとりで、「メール」というワードに当時ではないセリフが織り込まれていて、一人でツッコミ。
・林原めぐみの声が怖い怖い!!毎回鳥肌!さすが閣下!ラスボスに相応しいです!
・キャラクラーが当時や原作をきちんと再現していた(前回が違和感過ぎた)
・マーキュリーのポーズがちょっと不自然
・コミカルなシーンが「セーラームーンらしい」と安心
・はるかさんのセーラー服😲😲😲
・みちるさんの百面相😲😲😲
・レイちゃん、ちょっと肌質が黒くなかった?
・ちびちびの声が当時と変わらない!変身がかわいすぎる!
・スリーライツの変身が笑える
・やられた敵キャラの声に違和感なし!!
・うさぎママの声違和感なし!さすが山崎和佳奈さん!(90年代のコーアン)
・やっぱり阪口大助出てきた(笑)
・夜天の声がハスキーさがちょっと😨

後編は…

今日の先行試写会でCosmosの声優が発表されるが、三石さんでしょ?ここにきて三石さんじゃなかったら後編見ないよ。三石さんじゃないとかありえないでしょ?

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?