見出し画像

おかし、おいしかった

夕方、トイレに入っていたら玄関のチャイムが鳴ってめちゃくちゃ慌ててトイレから脱出し、ドアを開けると若い男女が立っていた。

「隣の部屋に引っ越してきたんですけど、これ、わあああああ!!!でっけえ虫!!!!」といきなり叫んだから思わずドアを閉めた、一人でこっそり笑ってた。

ゆっくりドアを開けてみると、

「あぁあぁあああ!なんかこいつでっかいんすよ!」と傘を振り回す男の子。
「わー、でっかいですねえ。」と答える私。「ま、まだ開けない方がいいですよ!」と教えてくれる女の子。

ちょっとだけドアを開け、隙間から様子を見ていたら大きい虫はどこかへ飛んで行った。
ようやくお菓子を受け取れた。

「お二人で住まわれるんですか?」と尋ねると「はい、そうなんです」と二人揃ってちょっと照れながら答えていた。「そうなんですね。わざわざありがとうございます。よろしくお願いします。」と丁寧に返した私の足元の下駄を男の子が見ていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?