見出し画像

久々に再会した友人と盛り上がった令和の虎

こんにちは!

今日は、友達と久しぶりに会って盛り上がったお話をしたいと思います。

3年間会っていなかった友達と再会することになって、最初は何を話せばいいのか不安でした。

でも、たまたまその友達が週末に「令和の虎」というYouTubeチャンネルを見ていたんです。

実は、私も最近そのチャンネルを見始めたところでした!

そのおかげで、話が弾んで楽しい時間を過ごせました。

令和の虎って何?

「令和の虎」は、ビジネスや人間のリアルな部分を映し出すYouTubeチャンネルです。

どうしてこのチャンネルが人気なのかというと、現実的な視点から真実を見せてくれるからなんです。

今の時代、フェイクニュースや怪しい情報がたくさんある中で、本物の情報を求める人が増えています。

また、普通の人々の悩みや夢、努力する姿が共感を呼んでいるんですね。

令和の虎が盛り上がった背景

このようなジャンルのチャンネルの始まりは、有名なインフルエンサーのヒカルさんが、屋台の裏側を暴く動画を出したことだと考えています。

私が令和の虎を見始めたきっかけは、以下の動画でビジネス系メディアがニュースピックスのような路線と令和の虎のような路線に分かれたという話から、最近のニュースピックスはあまり琴線に触れるものがなかったので令和の虎を見てみようと思ったからでした。


今人気の理由


令和の虎のようなチャンネルが今人気なのは、人々がリアルなストーリーや等身大の人物に共感できるからだと思います。

こうしたスタイルの動画として企業の人材不足や社員の日常を描いた動画も増えていて、ますます人気になってきました。

例えば、株式会社ユトリという会社のチャンネルも人気です。

ここでは、社員の普段の生活や仕事の様子が描かれていて、多くの人が「自分と同じだな」と感じることができるんです。

見て面白かった動画の例

以下で今まで私が見てきて面白かった動画の例を並べます。

最初に見た動画はこれでした。画像のインパクトでついクリックしました。

次の動画もサムネイルの「岩井流血」に釣られて流血シーンだけ見ました。

この時点でハマりつつあり、その他の派生版なども見ました。

整形版の令和の虎も「この顔で生まれて申し訳ない」というかなりきつ目のサムネイルに釣られました。結果的にいい話になるので安心して見れます。

リベンジ版だと昔挑戦して失敗した人が変化したのかがわかって良いです。

逆にネームドが志願して成功した回はずば抜けた営業やプレゼンの雰囲気が伝わってきます。

一番良いのは一般の方が優れた商品を上手にプレゼンした例です。友人から紹介された以下の動画は効果効能から将来性まで引き込まれる内容でした。

令和の虎のようなパッケージは応用が効くので、しょぼいマネーの虎などのパロディも見ていて飽きないです。

何より無料で見られる高い質の動画がこれらのチャンネルには無数にあり、現在も更新が続いているので、新しい趣味や新規事業などのヒント探しにも役立つと思ったので取り上げました。

まとめ

友人と久しぶりに会って、共通の話題で盛り上がるのは本当に楽しいです。

令和の虎のおかげで、再び友情を深めることができました。

これからも、リアルで興味深いコンテンツを探して楽しんでいきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?