見出し画像

どうして


9月

いろんな配慮と、「やってみないとわからない」という気持ちで、めずらしく深く考えすぎず、シフトされたいつもと違う勤務地へ通った。

休日を休日できずに、日々が過ぎてゆき
友達と会おうとすると調子が崩れてしまう

だんだんと「あれ?すり減ってる?」と思ったら台風がきて、すっかりやられてしまった。
早退した日、そのまま真っ直ぐ帰れない、
と思って、カフェに寄り道した。

今すこし、連続したお休みをもらっている。

昨日は、回復したかも!と
すきだった珈琲屋さんまで数駅電車にのり、歩いて、ゆったりと過ごした。

でもそれでも、帰りに具合が悪くなった。

「足るを知る」が難しい

ひとりだと治らないことを自覚した。
大人数すぎても治らないことも自覚した。
連絡は、たくさん、たくさん色んな人ととっているけれど、良くならない。

どうしよっか。

どうしようも、ならないね

私のくすりは
友達と会うこと
家族と会うこと
(ご飯に行ってはなすこと)

なかなかどうして? 叶わないね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?