見出し画像

超越×盤面崩壊!ディアルガVstar×オーガポンex いどのめん

割引あり

JCSに出られる方、出られない方、こんにちは。
Iori(いおり)です。

ポンだししたディアルガのリストが思ってたより反響あった為折角なので文字に起こそうと思いnote作成します。
(知人からポンだしするの勿体ないからnote書きましょうと勧めてもらいましたが、別に結果を出した訳でも無いし自分が閃くことは誰でも閃くことだろうと思いポンだししました。)

NAICには参加出来ませんでしたが、参加するのであればその時の環境にもよりますが候補の1つだったのでJCSに参加される方はbo3のデッキ選択のひとつとして是非。

水オーガポンの採用経緯、水オーガポンの使い方等も記載しますがとくに有益な事はないと思うので期待はしないで下さい。



この構築で出た2大会の戦績


(アップデートしてるので数枚違うところはあります)

5/10
ごっと杯@福々トレカ
4-1
R1   W ルギア
R2   W ロストギラティナ
R3   W リザードン
R4   L ロストギラティナ
R5   W ロストギラティナ

5/11
かつたCS Bo3
ベスト4

R1 不戦勝(野良のかつたさんとフリーで勝利)
   勝 W-L-Wアルセウス/グレンアルマ
R2  勝 W-W ロスギラ
R3  負 L-L ルギア
R4  勝 W-L-W リザードン
T8  勝 W-W リザードン
T4  負 W-L-L ルギア

以下リポストして頂ければ100円で見れるので気になる方は是非リポストして見てって下さい。

ここから先は

3,688字 / 6画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?