見出し画像

文章に残すということ

久しぶりにnoteを開いて
久しぶりにその時の自分に戻った気持ちになった。

前の投稿が5月!
このあいだに私は変わった。
髪の色も変えた。
きっと雰囲気も変わった。
内面からくる何か、というもの。

懐かしさから文章を遡ってみる。
あの時の自分と今の自分は、
もう違っていて
当時の必死さは、いいなと思った。
今はまた違うステージに行った感じがする。

そう思うと
文章を残す、と言うことはとてもいいなと思った。

今日言えることはそれだけで、
あの頃の私と今の私。

もうすぐ月が変わって10月で
秋になって冬になって
もうすぐ “良いお年を“ だなんて言い合う。

去年は思いもしなかったことが
今年は起きていて
来年はどんなことが起こるのだろうか。

そんな来年のことを考えることが自体が
希望を意味していて

新しく知り合う人
新しく出会う世界
私は毎日を生きていて
変化を楽しんでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?