見出し画像

ロマンの森共和国に行って、イチゴ狩りをやってきた!

こんにちは、課長です。

仕事もようやくひと段落した&コロナで幼稚園休園による奥さんのストレス発散&私の誕生日を兼ねてプチ旅行に行きました。(色々、兼ねすぎ^^;)

まんぼうも出ているので、県内だろうということで、君津に行ってきました。初日は「ロマンの国共和国」です!

ちょうど「イチゴ狩り」をやっていたので、やってみることにしました。2週間ぐらい前に富津でイチゴ狩り行く予定だったけど、上の子が前日に発熱し、キャンセルになったのもあり・・・(子供あるある)

朝10時オープンと共に来園。イチゴ狩りの受付はエントランス?っぽいところで行い、実際のイチゴ狩りするビニールハウスは別のところにあります。(車で3分ぐらい)

イチゴ狩りは一番乗りでした!
ビニールハウスは5つくらい?あり、その内の一つに案内されます。
ちなみに料金(2/10時点)は
大人:2000円
子供:1800円(4歳〜)
下の子は2歳なので、無料でした。制限時間は35分。
はじめに、容器を渡され、片方には練乳が入っていて、もう片方はヘタ入れでした。コロナということで、イチゴをつんでそこで食べるのではなく、お盆にイチゴを摘みたいだけ摘んで、ビニールハウスの外で食べる。終わったらまた、お盆にイチゴを摘みに行くみたいな感じでした。

ハウスには3種類の品種がありました。
「紅ほっぺ」「やよいひめ」「あきひめ」
イチゴの品種を気にして食べたことは今までなかったけど、こんな違うのねってぐらい違いました。。。

奥から紅ほっぺ、やよいひめ、あきひめ

個人的な感想は、
「紅ほっぺ」・・・酸味が強い。
「やよいひめ」・・・バランスが良い。
「あきひめ」・・・甘味が強い。
紅ほっぺはケーキとかに向いてそうな感じかな。単体で食べるにはあきひめが甘くて一番美味しかった。練乳つけると全部美味かった。何気にイチゴを練乳で食べたことは人生において無かったんですが・・・^^

子供も「美味しいね」とご満悦。4人で100個ぐらいは食べたかな。
今年はイチゴはもういいかな・・・笑






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?