見出し画像

万貴音「シュクフクノオト」に合わせて弾いてみた

ちょっと投稿の日付が前後していますが、お盆の頃の話です。

数日、練習できていなかったのですが、今日(8/13)はたっぷり1時間できました。「禁じられた遊び」を前後半とも通して何回か(そのうち録画しよう)。そして今日は本命の「シュクフクノオト」に再チャレンジです。

原曲(?)ではなくて、こちらのライブバージョンのようなものを想定して練習しています。ライブの冒頭で小田さんによるコード進行の解説つきの神回!

今日の練習はこんな感じでした。歌が盛り上がる直前までです。

この先、どうもコードが変わってると思うんですよね。なので指使いの解析からやらないといけませんね。実は私のギターを応援してくださっている某さんからコード進行の譜面もいただいているので、そちらも見ながら練習してみましょう!

右手も左手もまだまだですが、おそらく「禁じられた遊び(前後半)」「練習曲ホ短調(前後半)」「ラグリマ(前半)」を練習していくとちょうどいい腕前になるのでは?と思ってます。バランスよく楽しみたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?