見出し画像

ダイエットしてるってみんなには内緒で

夢は宣言した方がいいっていう人いますが、僕は言わない方が良いと思います。

絶対に「今のままでいいよ~」とか「どこが太ってんの?」とか「まあお菓子でも食べなよ」とか言って来られるわけなので(笑)

言うとしたら自分の食事を用意してくれる人には伝えた方がいいですね。食事の準備がありますので

家族がいる人は自分だけ別メニューを食べるのは難しいですから、そこは相談すべきですが、友達とかには言っても相手も気を遣うかもしれないので、ダイエットは黙って始めて、「なんか痩せた?」とか言われた時に「ちょっとね~」とかいうようにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?